1日100円は稼げているけど、1日1000円は稼げない理由

トレンドアフィリエイトのコンサルをやっていると
「1日100円は稼げているけど、1日1000円は稼げない。」
この状況の人が多いです。

実践の具体的な状況を伺うと

  • ライバルが多くてなかなか上に表示ができない とか
  • キーワード選定そのものがうまくなくて とか
  • 時間がないくて とか

いろいろ伸び悩む理由が見えてきます。


どうやってのばす?

トレンドアフィリエイトも「ビジネス」として考えてみてほしいのですがすでに100円でも稼げていれば次の道は「倍々」できるようにするだけです。

ビジネスの基本は水平展開です。
そこで、100円からどうやって1000円にすればいいのか 考えればいいのです。

小売り店なら店舗を増やしたり、追加オーダーで単価を上げたりします。農業なら、働く人手を増やしたり、機械化で効率化を図ったりして収穫量を増やします。

トレンドアフィリエイトも同様に単純に考えると、質を上げて 1記事の報酬を100円から1000円に上げる。
また質を落とさず今の作業量を倍にすれば、200円ですし、10倍にすれば1000円です。

ではそのために具体的に何をすればいいのでしょうか

多くの人はただ単に「あたるまで記事を書く・・・・」とか「もっと大きくアクセスを呼べるキーワードを探す」という答えが返ってきます。

闇雲にキーワードを狙うのは、宝くじを買っているようなものです。
「運よくアタリのワードに出会える」ことを夢見ているのです。

下克上やトレンドアフィリエイトはあまりにも簡単に報酬が出てしまうため、この「拡大」の要素を考えない人が多いのでしょうね。

「運」にまかせると、だいたい・・・報酬は安定しません
だからしっかりと「倍にするには」を考える必要があるんです。

といってもこの考え方は人によって違います。

サラリーマンの僕が、トレンドしている時間を増やすことは不可能です。
なので時間内に複数記事を書くことや外注化、キーワード選定の効率化を優先に考えました。

でも多少時間のある学生などは半日くらい使うことも可能でしょう。
その場合は記事の数を自力で増やすことも可能です。

自分のライフスタイルに合わせしっかりと考えることが大切ということ。
そしてその展開リスト(選択肢の多さ)がより具体的になればなるほど伸びる可能性が高いです。

以前僕が考えたプランの一部を紹介します。


課題

=====================

現在の状況 30分の1記事で100円稼げる 

=> 100倍にするにはどうすればいいのか

=====================


●1記事の報酬を上げる

・トレンドのライバルが狙わないトレンドワードで狙う
・トレンドワードを予測して、トレンドになる直前に公開する。
・記事をアップした後にツイッターで拡散する
・大手ニュースサイトにリンクして誘導する
・フォロワーを集めるため、botを作り過去記事への誘導する

●記事数を増やすにはどうすればいいか

・記事を書いてくれる外注を雇う
・一記事を15分に短縮する
・外注が書きやすく、専門的で役立つようにするために、特化型にする

●トレンドのノウハウを教え、下克上の販売をする
・やってきたノウハウをまとめる、スカイプで講義、youtubeに音声動画をアップして報酬を得る

などなど。

実際はもっと細かく落とし込みました。
リストの中で1つでも当たれば収入は100倍とはいかないにしても、数倍にはなります。

これは常に意識しておくことです。
なぜこの話題を出したかといえば、とても大切なことだからです。

月に3千円の報酬の人が 3万円を目標にすると10倍の効率化または量産を考えるわけです。
この考えになると、3万円稼いだとき、30万に到達するために「27万を増やすにはどうすればいいのか?」で悩むのではなく
「今やってきた3万の報酬をどのように10倍化できるか」を考えればいいわけです。

この10倍にする考えこそが重要なわけです。ネットビジネスの視点をしっかり持ってくださいね。


PS


先日子供を連れてディズニーランドに行ってきました。
奥さんに年パスを購入させられたように・・・トレンドで稼いでいるお金はほとんど子供に消費しています。

今回はキャラクターと会うためお金を使ったんです。
クリスタルパレスレストランの朝食で

 プーさん イーヨー ティガー ラビット ピグレット

と撮影ここは10分くらい会計で並びました

ポリネシアンレストランでは昼食に

 ミッキー ミニー ステッチ リロ チップ デール

と撮影
↑事前予約で入場に数分。
混雑なくキャラクターと写真撮影ができます。

ランド内には、行列に並んで撮影ができるミートミッキーがあります。
そこは休日ともなればでも120分待ちが当たり前。

それを考えると ゆっくり座ってご飯食べながら順番を待てるレストランは最高です。
トレンドアフィリエイトをやっていてよかったと思える瞬間でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログじゃ言え無い・・・トレンドブロガーの秘密を公開します!
パソコン一台/ブログで簡単に副業できる!結構まじめに論理的に隠さず伝えていきます。

yasupon

投稿者プロフィール

都内で中間管理職やってます。ビジネスを勉強できるサークル作って、楽しく学んでいます。生徒から初月に20万越えの記録も出ています。稼がせることを第1に考えたメルマガはいつでも読者募集中。

この著者の最新の記事

関連記事

トレンド無料講座

最速で稼ぐノウハウ!

超初心者、昔挫折した方も稼げるようになる簡単マニュアル!
内容をちょっと紹介してます。

ピックアップ記事

  1. 2014-10-19

    キーワード選定がダメな人でも、読んだ次の日にランキングにのっちゃうくらいのキーワード選定ができる方法

    こんにちは やすぽんです。 これまでのコンサルの経験をまとめ、「キーワード選定がダメな人…
  2. 2014-8-12

    思わずまねたくなる特化型を独自ドメインで実践しているサイト

    特化型ってどうすればいいのかなーなんて悩む人。 僕のブックマークにあるブログを紹介します。 …
  3. 2014-5-31

    とりあえずヤフートピックスに出たニュースで書いている人へ

    今日はトレンドワードの仕組みについてお話したいと思います。 トレンドアフィリエイトをやっている…
  4. 2014-5-13

    1日100円は稼げているけど、1日1000円は稼げない理由

    トレンドアフィリエイトのコンサルをやっていると 「1日100円は稼げているけど、1日1000円は稼…

やすぽんです

こんにちは
ドコにでもいるフツーのサラリーマンです
1日1時間下克上アフィリエイトを実践しています。いっしょにアフィリエイトの勉強をしませんか?

プロフィールはこちら


メルマガするなら

お問い合わせはこちら

質問や相談などお気軽にメールをください
ページ上部へ戻る