思わずまねたくなる特化型を独自ドメインで実践しているサイト

特化型ってどうすればいいのかなーなんて悩む人。
僕のブックマークにあるブログを紹介します。

すべて、僕とも関係ないですし、僕の生徒でもないです。




まずはこちら

1.美容系のトレンドブログ


1
http://www.novantrone.com/

美容系というよりも美魔女ですね。
2012年後半から2013年は「美魔女」という言葉がトレンドです。

もともと、トレンドブログのようでした。
途中美魔女の話題を中心にしていき、ミニ特化のようにしています。

ポイントは、A8ネットの美容系商材を販売していることです。
美魔女はタイアップ商品があるので、記事と一緒に紹介をして報酬を得ています。

この、アフィリエイトの視点はとても重要。


もう1つもトレンド系です。

2.プライド風トレンドブログ

2
http://trend-everydaynote.com/

こちらはほとんど芸能記事を狙っていません。
季節のネタは1年後似たキーワードで引いてこれる可能性もあります。

最近このような、役に立つ系の特化型ブログをよく見かけます。



3.朝ドラマの特化型

3
http://hublog.net/

あらすじメインですが相当ボリュームあります。
ほぼ毎日更新もしているので、朝のドラマを見ることができる主婦層には最適な話題です。

ネタ元は「NHKドラマガイド」を元に情報を先取りしています。
NHKの著作権の厳しさをイラストで補っているのはすごいですね。



4.主に写真だけで作るサイト

4
http://wondertrip.jp/

このブログにはトレンドの要素が入っていません。

なのでトレンドの要素を付け加えるだけで充分集客できると思ったブログです。
実際旅行のキーワードはたくさんトレンドの要素があります。

1つ出すと、人気のテレビ番組があること。
弾丸トラベラーのように旅にフォーカスするものや、海外で生活する日本人にフォーカスした番組もあります。

ネタ・キャストにもよりますが、トレンドが発生します。

写真だけでできるんだーと思ったんですが
個人的に旅行は興味がないので続ける自信がなくブックマークに残したままでした。


5.芸能人のまとめ

5
http://nogizaka46video.seesaa.net/

これは独自ドメインではないのですが、掲載します。
以前紹介した、ゴールデンボンバーにも近いものがあります。

メンバーごとに話題・トレンドがあり、その集合体がこのブログになっているわけです。


いかがだったでしょうか?



特化型にはさまざま種類があります。

どれが正解というわけではなく、たくさん視点を持つことで世界を広げることが重要です。
今回ご紹介した5つのブログが参考になれば幸いです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログじゃ言え無い・・・トレンドブロガーの秘密を公開します!
パソコン一台/ブログで簡単に副業できる!結構まじめに論理的に隠さず伝えていきます。

yasupon

投稿者プロフィール

都内で中間管理職やってます。ビジネスを勉強できるサークル作って、楽しく学んでいます。生徒から初月に20万越えの記録も出ています。稼がせることを第1に考えたメルマガはいつでも読者募集中。

この著者の最新の記事

関連記事

トレンド無料講座

最速で稼ぐノウハウ!

超初心者、昔挫折した方も稼げるようになる簡単マニュアル!
内容をちょっと紹介してます。

ピックアップ記事

  1. 2014-10-19

    キーワード選定がダメな人でも、読んだ次の日にランキングにのっちゃうくらいのキーワード選定ができる方法

    こんにちは やすぽんです。 これまでのコンサルの経験をまとめ、「キーワード選定がダメな人…
  2. 2014-8-12

    思わずまねたくなる特化型を独自ドメインで実践しているサイト

    特化型ってどうすればいいのかなーなんて悩む人。 僕のブックマークにあるブログを紹介します。 …
  3. 2014-5-31

    とりあえずヤフートピックスに出たニュースで書いている人へ

    今日はトレンドワードの仕組みについてお話したいと思います。 トレンドアフィリエイトをやっている…
  4. 2014-5-13

    1日100円は稼げているけど、1日1000円は稼げない理由

    トレンドアフィリエイトのコンサルをやっていると 「1日100円は稼げているけど、1日1000円は稼…

やすぽんです

こんにちは
ドコにでもいるフツーのサラリーマンです
1日1時間下克上アフィリエイトを実践しています。いっしょにアフィリエイトの勉強をしませんか?

プロフィールはこちら


メルマガするなら

お問い合わせはこちら

質問や相談などお気軽にメールをください
ページ上部へ戻る