中古ドメイン取得の際にGoogle、PageRankは見なくていい。

独自ドメインを取得する際に気になる数字の1つがgoogleのpage rank でした。
評価を数値化しているようなもので、中古ドメインの売買などでは1つの価格の指標にもなっています。


ページランク 1は相場が ****円くらい
ページランク 2は相場が ****円くらい
ページランク 3は相場が ****円くらい

という感じでした。


でも10/6にGoogleのジョンミューラーが、PageRankのデータ更新に関して「今後、おそらく更新は行わない」との発言。
それにより表示されているページランクの指標があまり意味を持たないということです。


実は、以前からpage rank の更新頻度は落ちていて、2.3年前はデータ更新が1~3ヶ月に一度ほどのペースで行われています。
でも、2012年あたりから更新頻度が半年に一度くらいに落・・・、実は2013年の12月以降は更新がされていません。


今回のジョンミューラーの発言で今後データ更新は行われないということになります。


ちなみにこのブログ。
http://www.e-komo-mai.com/

12

ランクは1ということで 今後も1が続くということなのでしょう。


今後中古ドメインを購入したり判断する際は、「PageRank」はあまり見なくていいということになります。


もちろんPageRankアルゴリズム自体に関しては、「停止する」等の発言はGoogleよりされていません。
サイト評価のひとつの指標として今後も使用されていくものと思われます。

中古ドメインを買う場合はしっかりと見極めが必要になりますね。





PS

先日、日本の政治を裏で操るフィクサー的人物と食事してきました。


省庁へ圧力をかけたりします。
声をかければ事務次官経験者が飛んできます。
会えない日本人は天皇家だけという人です。


ホントにそんな人がいるんか?
と思ってたんですが・・・一緒にラーメンを食べました。

その話はまた今度。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログじゃ言え無い・・・トレンドブロガーの秘密を公開します!
パソコン一台/ブログで簡単に副業できる!結構まじめに論理的に隠さず伝えていきます。

yasupon

投稿者プロフィール

都内で中間管理職やってます。ビジネスを勉強できるサークル作って、楽しく学んでいます。生徒から初月に20万越えの記録も出ています。稼がせることを第1に考えたメルマガはいつでも読者募集中。

この著者の最新の記事

関連記事

トレンド無料講座

最速で稼ぐノウハウ!

超初心者、昔挫折した方も稼げるようになる簡単マニュアル!
内容をちょっと紹介してます。

ピックアップ記事

  1. 2014-10-19

    キーワード選定がダメな人でも、読んだ次の日にランキングにのっちゃうくらいのキーワード選定ができる方法

    こんにちは やすぽんです。 これまでのコンサルの経験をまとめ、「キーワード選定がダメな人…
  2. 2014-8-12

    思わずまねたくなる特化型を独自ドメインで実践しているサイト

    特化型ってどうすればいいのかなーなんて悩む人。 僕のブックマークにあるブログを紹介します。 …
  3. 2014-5-31

    とりあえずヤフートピックスに出たニュースで書いている人へ

    今日はトレンドワードの仕組みについてお話したいと思います。 トレンドアフィリエイトをやっている…
  4. 2014-5-13

    1日100円は稼げているけど、1日1000円は稼げない理由

    トレンドアフィリエイトのコンサルをやっていると 「1日100円は稼げているけど、1日1000円は稼…

やすぽんです

こんにちは
ドコにでもいるフツーのサラリーマンです
1日1時間下克上アフィリエイトを実践しています。いっしょにアフィリエイトの勉強をしませんか?

プロフィールはこちら


メルマガするなら

お問い合わせはこちら

質問や相談などお気軽にメールをください
ページ上部へ戻る