小泉進次郎さんのトレンド。

さて、先日「アベノミクスの真実」というタイトルで書いた記事。
http://www.e-komo-mai.com/archives/1530


なんと・・・「小泉進次郎 南流山」で1ページ目に表示されてしまいました。

1


http://seocheki.net/
SEOチェキです。


別に狙ったわけではないです。
12/2の夜に書いた記事で、冒頭に触れただけです。
12/2の選挙公示で南流山で演説をしたんですよね。

そのため、トレンドでアクセスを呼び込む結果になりました



簡単に検証したのですが、伝えたいのは「まず記事は書くこと」と「政治のトレンドは取りやすい」ということです。


政治のトレンドは取りやすい

まず、「政治のトレンドは取りやすい」というのは、政治家は基本的に選挙の時かスキャンダルの時だけ検索されます。
「小泉進次郎」さんも同じです。


それでも2単語で上位表示できました。

http://www.e-komo-mai.com/archives/1530
この記事には、タイトルにもタイトルタグにも「小泉進次郎」の名前は入っていません。


おそらく「小泉進次郎 南流山」のトップにはアメブロがいるので、仮に「アベノミクスの真実」のタイトルを変えていれば、もう少し上に表示できたでしょう。
それくらい「政治のトレンド」は取りやすいです。



記事は書く

また、「まず記事は書くこと」です。
初心者の多くは、悩んでしまい記事は書かずに、終えてしまうケースがあります。


たぶん「どうせこの記事書いても当たらない」って思考が働くんですよね。


正直にいって、僕も100記事書いて100記事トレンドを当てることは無理です。
それどころか今でも3割くらいです。
多少ブログのパワーもあって、底上げしている感があるので、もしかすると2割に満たないかもしれない。


それでも記事は書かないよりまし。
今回のように副産物の経験値も得ることができます。



やっぱり最初はすごく悩むんですよね。

最初っていきなりアクセス取れるわけがないんです。
ラッキーパンチはあるかもしれないけど、結局キーワード選定がダメだったり、ブログの設定がダメだったり。


絶対期待通りのアクセスって稼げない。


それでも記事を毎日書くわけです。
1週間やって2週間やって3週間やって辞めたいなあって思っても頑張ってやって1カ月経ってようやく理解できて2カ月3カ月でようやく報酬を実感できるようになる。


初めの壁はもしかすると「記事を書く」こと。


でも、

「ブログ書きませんでした」というのはコンビニで言うと「商品を並べませんでした」ということですよね。


お客様来るのに、「なんで?」ってなるじゃないですか?「売る」気持ちないのかなーなんてね。

コンビニのバイトだったら必ず怒られます。



でもネットビジネスだと怒ってくれる人いないんですよね。

たしかに、ネットビジネスは「楽」な印象があるかもしれません。
記事を書かなくても誰も怒りません。


しかし!報酬も生まれません。


だから自分で自分を律しないといけないんです。

「記事を書く」という選択肢しかないんですよ。
「かけませんでした」っていうのは自分で許してはいけないんです。


お金を得ることは大変なんです。



思わぬ副産物もでる


「記事を書く」と、思わぬ副産物も出ます。

今回でいうと、「小泉進次郎」というキーワードでの流入です。
全く狙っていませんでした。

そこで知り得たのは、2ワードでも上位表示を実感でき、アクセスも実感。
経験上1位になった時のアクセスも推定しています。

このような検証が力になり、自分の経験値になる。


だからトレンドアフィリエイトは「記事を書く」しかないんです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログじゃ言え無い・・・トレンドブロガーの秘密を公開します!
パソコン一台/ブログで簡単に副業できる!結構まじめに論理的に隠さず伝えていきます。

yasupon

投稿者プロフィール

都内で中間管理職やってます。ビジネスを勉強できるサークル作って、楽しく学んでいます。生徒から初月に20万越えの記録も出ています。稼がせることを第1に考えたメルマガはいつでも読者募集中。

この著者の最新の記事

関連記事

トレンド無料講座

最速で稼ぐノウハウ!

超初心者、昔挫折した方も稼げるようになる簡単マニュアル!
内容をちょっと紹介してます。

ピックアップ記事

  1. 2014-10-19

    キーワード選定がダメな人でも、読んだ次の日にランキングにのっちゃうくらいのキーワード選定ができる方法

    こんにちは やすぽんです。 これまでのコンサルの経験をまとめ、「キーワード選定がダメな人…
  2. 2014-8-12

    思わずまねたくなる特化型を独自ドメインで実践しているサイト

    特化型ってどうすればいいのかなーなんて悩む人。 僕のブックマークにあるブログを紹介します。 …
  3. 2014-5-31

    とりあえずヤフートピックスに出たニュースで書いている人へ

    今日はトレンドワードの仕組みについてお話したいと思います。 トレンドアフィリエイトをやっている…
  4. 2014-5-13

    1日100円は稼げているけど、1日1000円は稼げない理由

    トレンドアフィリエイトのコンサルをやっていると 「1日100円は稼げているけど、1日1000円は稼…

やすぽんです

こんにちは
ドコにでもいるフツーのサラリーマンです
1日1時間下克上アフィリエイトを実践しています。いっしょにアフィリエイトの勉強をしませんか?

プロフィールはこちら


メルマガするなら

お問い合わせはこちら

質問や相談などお気軽にメールをください
ページ上部へ戻る