情報収集は欠かせない!

今週は久々に東京でも雪がちらつきました。
寒くなったものです。


年明け、僕のコンサル生で主にゲーム系の特化型で稼ぐ方がわざわざ愛知からやってきてくれました。
東京案内をかね、いろいろと情報交換。


個人的にゲームは11-12月がピークかと思っていたんですが、話題作はいつでも出るようですね。

来月には、3DSでゼルダの新作が出ます。
ファンも多く、幅広い層がもっている3DSですからトレンドになるような予感。

公式ページ(2/14発売)
http://www.nintendo.co.jp/3ds/ajrj/


ゲームをほとんどしなくなったので、新鮮な情報でした。


ちなみに、情報交換して、ライバルにならないのかなーと 思う人もいるかもしれません。

でもお互い得意分野が違うし、複数のテーマをやらないからです。
僕が得意な季節関連やイベント関連のネタを具体的に言っても彼はやりません。


逆に僕が今更ゼルダとかモンハンとか・・・FFとか言われても・・・。
やりません。
その話題の情報を収集するアンテナがないからです。


でも、お互いが話すことで、成功する基本の確認というか、情報の集め方だったり、集客からアフィリエイトへの誘導だったり、を改めて認識することができるし、お互いヒントをつかむことができるのです。


情報収集

僕の情報収集の1つは雑誌です。

一応トレンドアフィリエイトをやっているので、この手の雑誌は購入かネットカフェで読みます。
DIME、日経トレンドです。
phpThumb_generated_thumbnailjpg


今年のヒットのねらい目を確認。
ブレイクする種がありそうな話題を探したいんですよね。

DIMEでは売れそうなお笑い芸人、スポーツ選手からヒットしそうな商品までが特集されています。
雑誌から学べることは多いです。


もちろんファッションに重点を置けばファッション誌ですし、イベントの内容になれば ぴあ とか。
ゲームはファミ通が王道だそうです。


特に特化型の情報は、ネットだけでなく雑誌は必須。
是非情報を集める手段にしてみてください。


では。



PS

東京駅の近くの大丸には、ラウンジがあります。
2時間タダで座れ、ドリンク(セルフのコーヒー、紅茶)も飲めます。
http://www.daimaru.co.jp/tokyo/topics/detail080301/d_lounge/


喫茶店に入れば少なくとも数百円とられるし、わちゃわちゃと周りもうるさく、狭い。
それに比べ会員制のラウンジは便利です。

今回、愛知から来てくれた彼を東京で見送るときに使いました。


いつもは、奥さんが買い物で、僕と娘が暇つぶしに使うんですけどね。

子供が買い物に飽きてしまって・・・くつろぎ中の図。
DSC_0065


もし東京に来られる場合は案内しますので^^;
声かけてくださいね

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログじゃ言え無い・・・トレンドブロガーの秘密を公開します!
パソコン一台/ブログで簡単に副業できる!結構まじめに論理的に隠さず伝えていきます。

yasupon

投稿者プロフィール

都内で中間管理職やってます。ビジネスを勉強できるサークル作って、楽しく学んでいます。生徒から初月に20万越えの記録も出ています。稼がせることを第1に考えたメルマガはいつでも読者募集中。

この著者の最新の記事

関連記事

トレンド無料講座

最速で稼ぐノウハウ!

超初心者、昔挫折した方も稼げるようになる簡単マニュアル!
内容をちょっと紹介してます。

ピックアップ記事

  1. 2014-10-19

    キーワード選定がダメな人でも、読んだ次の日にランキングにのっちゃうくらいのキーワード選定ができる方法

    こんにちは やすぽんです。 これまでのコンサルの経験をまとめ、「キーワード選定がダメな人…
  2. 2014-8-12

    思わずまねたくなる特化型を独自ドメインで実践しているサイト

    特化型ってどうすればいいのかなーなんて悩む人。 僕のブックマークにあるブログを紹介します。 …
  3. 2014-5-31

    とりあえずヤフートピックスに出たニュースで書いている人へ

    今日はトレンドワードの仕組みについてお話したいと思います。 トレンドアフィリエイトをやっている…
  4. 2014-5-13

    1日100円は稼げているけど、1日1000円は稼げない理由

    トレンドアフィリエイトのコンサルをやっていると 「1日100円は稼げているけど、1日1000円は稼…

やすぽんです

こんにちは
ドコにでもいるフツーのサラリーマンです
1日1時間下克上アフィリエイトを実践しています。いっしょにアフィリエイトの勉強をしませんか?

プロフィールはこちら


メルマガするなら

お問い合わせはこちら

質問や相談などお気軽にメールをください
ページ上部へ戻る