人気ブロガーと収入の多いブロガー。目指すのは?

ブログで飯を食っていこう!
そう思って、ブロガーを目指す人も多いですよね。



僕もそう思って、ブログをはじめたことがあります。
実際に稼いでいる人も多いし、また今では、僕もブログからの収入は普通のサラリーマンの給料近くあります。



そんな僕は、超有名なブロガーでもないし、人気ブロガーでもありません。
偽名で、怪しいし、それでも人並み以上に稼げます。


人気のあるブロガー=収入の多いブロガー
というわけではないです。



僕が目指したのは「収入の多いブロガー」です。
その秘密を少し解説します。



人気ブロガーを知る



まず、人気ブロガーの要素はざっくり1つの分類になります。


例えば、「●●ではたらく社長のブログ」のような経営者のブログ。
また、専門家のブログ、芸能人のブログ。

共通の要素は、独自コンテンツを発信していることです。



起業家、経営者は「自分の信念」や取り組みを発信するし、専門家はその道の「役立つ情報」を発信します。
芸能人は自分のライフスタイル、誰かとは違う自分だけの「タレント性」を発信する。



有名人は有名人というだけで「何か違う」ので「独自コンテンツ」になるのです。



でも一般人の僕には到底真似ができないし、真似しようとも思いませんでした。


彼らはすでに、別のところで有名になって、表現の1つの手段としてブログを使っているわけで、
はっきり言って難しいです。




でも、人気が無くても、アクセスがあまり無くても稼げるブロガーにはなれます。



収入の多いブロガーになるためにやったことは?


単純で、自分が専門家になることでした。
専門家になれば独自の情報を発信することができます。


専門家といっても、なにも難しいことではなく、人よりも少し知識があればOK。



例えば、育児。
ミルクの選び方、幼稚園の選び方など・・・子育てをした経験があれば、なんとなく知識はあるはずです。

でも、初めての人は粉ミルクに違いがあるのではないか?とか、どの幼稚園がいいのか?
など不安がいっぱい。

そこで、先輩のブログを探すわけです。

上手く誘導できるようになれば、粉ミルク・紙おむつといった日常品が購入され、さらにキッズ英会話や塾の入会なども紹介できます。


育児はあくまでも一例。


さまざまな経験がブログに反映できます。


サラリーマンであれば、営業での失敗・経験。
最終的には転職サービスへつなげるわけです。


まだ学生でも、高校の選び方・専門学校の選び方とかでもいいのです。
日常でふとした経験が全てブログに活かせるわけです。


誰一人、同じ境遇で生きてきたわけではないので、困難を解決したことを発信するブログを作る。
困難を解決する「専門家」になればいいのです。


僕の場合は「トレンドブログ」ということに特化して、専門的な情報をブログにあげていきました。


アクセスは、ここで公表できるほどボリュームは無いです。
それでも収入はサラリーマン並みに稼げるのです。


あなたはドッチのブロガーを目指しますか?

もし、収入の多いブロガーを目指すなら、ぜひ僕の経験を凝縮した無料メルマガを読んでみてください。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログじゃ言え無い・・・トレンドブロガーの秘密を公開します!
パソコン一台/ブログで簡単に副業できる!結構まじめに論理的に隠さず伝えていきます。

yasupon

投稿者プロフィール

都内で中間管理職やってます。ビジネスを勉強できるサークル作って、楽しく学んでいます。生徒から初月に20万越えの記録も出ています。稼がせることを第1に考えたメルマガはいつでも読者募集中。

この著者の最新の記事

関連記事

トレンド無料講座

最速で稼ぐノウハウ!

超初心者、昔挫折した方も稼げるようになる簡単マニュアル!
内容をちょっと紹介してます。

ピックアップ記事

  1. 2014-10-19

    キーワード選定がダメな人でも、読んだ次の日にランキングにのっちゃうくらいのキーワード選定ができる方法

    こんにちは やすぽんです。 これまでのコンサルの経験をまとめ、「キーワード選定がダメな人…
  2. 2014-8-12

    思わずまねたくなる特化型を独自ドメインで実践しているサイト

    特化型ってどうすればいいのかなーなんて悩む人。 僕のブックマークにあるブログを紹介します。 …
  3. 2014-5-31

    とりあえずヤフートピックスに出たニュースで書いている人へ

    今日はトレンドワードの仕組みについてお話したいと思います。 トレンドアフィリエイトをやっている…
  4. 2014-5-13

    1日100円は稼げているけど、1日1000円は稼げない理由

    トレンドアフィリエイトのコンサルをやっていると 「1日100円は稼げているけど、1日1000円は稼…

やすぽんです

こんにちは
ドコにでもいるフツーのサラリーマンです
1日1時間下克上アフィリエイトを実践しています。いっしょにアフィリエイトの勉強をしませんか?

プロフィールはこちら


メルマガするなら

お問い合わせはこちら

質問や相談などお気軽にメールをください
ページ上部へ戻る