A8でキャンセルが頻発してない?確定率(承認率)は知っておかないとヤバイかも。

A8や他のASPもですが、速報でアフィリエイトの成果が発生しても、最後に確定せずキャンセルや未承認になることって多くないですか?

実は私もひどい月がありました。
2016年の3月と4月です。

cn1

cn2

3月中に発生した成果のうち、結果は10件がキャンセルとなりました。
さらに4月は14件。


コレが現実?

と思ってはいけません。


実はこの確定率(承認率)は一定の広告主に偏っています。

キャンセルが多い案件は

12件発生し5件がキャンセル
8件発生し8件がキャンセル

という感じです。


残念ながらこのプログラムとはすぐにサヨナラをしました。



新規サイトを作ろうと思う場合は、A8ネットで広告主の確定率をチェックする必要があります。


確定率(承認率)の低い広告主は選ばない


確定率(承認率)の低い広告主を選んでしまうと、成果が発生しても承認されず報酬が0円ということになります。
頑張って、サイトを作って、更新しても、報われません。

そしてやる気を損なわれます。


低いプログラムは、意外とジャンルによって偏る傾向もあるし、評判の悪い広告主もいます。
確定率(承認率)が悪い広告主はインターネット上でも批判の記事あるのでチェックするといいかもしれません。


はっきりいえませんけど、確定率(承認率)のハードルが高いのは、ネットで登録などをして改めて本人確認をする場合などです。


儲かる広告は一部


ジャンルによっては承認率が高いプログラムもあり、主に商品を販売するプログラムは、7割以上あるものが多いです。
おそらく注文して受け取らないとか、決済が出来なかったという事例以外はだいたい確定(承認)がされているのではないかなと思います。


しかし、一部ジャンルはほとんどが20%台というのもザラににあります。
正直、こんな広告はやるだけ無駄と思います。


もちろん、報酬が高いうえ、確定率(承認率)が良いプログラムもあります。

アフィリエイトでは広告主選びが重要だと、あらためて実感させられます。



確定率(承認率)は初心者はわからない


確定率(承認率)はA8ではランクが「ゴールド」でないと知りえることが出来ません。
このルールはちょっと理解しがたいですけど。


わからないうちは、報酬に左右されず、儲かってそうなサイトが多いジャンルを狙うのがいいかもしれません。

初心者には厳しいルールでもあります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログじゃ言え無い・・・トレンドブロガーの秘密を公開します!
パソコン一台/ブログで簡単に副業できる!結構まじめに論理的に隠さず伝えていきます。

yasupon

投稿者プロフィール

都内で中間管理職やってます。ビジネスを勉強できるサークル作って、楽しく学んでいます。生徒から初月に20万越えの記録も出ています。稼がせることを第1に考えたメルマガはいつでも読者募集中。

この著者の最新の記事

関連記事

トレンド無料講座

最速で稼ぐノウハウ!

超初心者、昔挫折した方も稼げるようになる簡単マニュアル!
内容をちょっと紹介してます。

ピックアップ記事

  1. 2014-10-19

    キーワード選定がダメな人でも、読んだ次の日にランキングにのっちゃうくらいのキーワード選定ができる方法

    こんにちは やすぽんです。 これまでのコンサルの経験をまとめ、「キーワード選定がダメな人…
  2. 2014-8-12

    思わずまねたくなる特化型を独自ドメインで実践しているサイト

    特化型ってどうすればいいのかなーなんて悩む人。 僕のブックマークにあるブログを紹介します。 …
  3. 2014-5-31

    とりあえずヤフートピックスに出たニュースで書いている人へ

    今日はトレンドワードの仕組みについてお話したいと思います。 トレンドアフィリエイトをやっている…
  4. 2014-5-13

    1日100円は稼げているけど、1日1000円は稼げない理由

    トレンドアフィリエイトのコンサルをやっていると 「1日100円は稼げているけど、1日1000円は稼…

やすぽんです

こんにちは
ドコにでもいるフツーのサラリーマンです
1日1時間下克上アフィリエイトを実践しています。いっしょにアフィリエイトの勉強をしませんか?

プロフィールはこちら


メルマガするなら

お問い合わせはこちら

質問や相談などお気軽にメールをください
ページ上部へ戻る