特化型ブログの作り方。

下克上にもある、特化型ブログは、その延長にサイトアフィリエイトを見据えています。

穴場のキーワードの見つけ方を下克上で訓練し、そしてテストまで行い、見通しができた時、独自のドメインで作り変えます。

中長期にしっかりとしたアクセスが望めるわけです。
ちなみに、下克上の無料ブログからはじめて、特化型の独自ドメインブログで月100を達成した人も出てきています。

まあ穴場見つけると10万とか軽く行きそうですね。

その2つパターンを紹介します

1)定期更新パターン
2)コンテンツ作りこみパターン


定期更新パターン


スポーツやドラマのレビューなんかがこれです。
ある程度パターン化できるので、練習できます。

ドラマであれば、始まる前にキャスト、主題歌、ロケ地など書いておき、
その後は毎回のあらすじや感想を書く。

ポイントになる話題も出てくるので話題も交ぜておく。
スポーツも毎回同じようにあるのでチェック。

比較的簡単なので、練習にはいいです。


コンテンツ作りこみパターン

こちらが本番です。収入が桁違いになります。

ただし、穴場キーワードを見つけることから自分で行います。
このキーワードはごちゃまぜ型のブログをやっていくと見えてきます。

どこを狙うとか、どんなワードがいいとかですね。

そのワードをメインに無料ブログで特化型を作ります。
※ この特化型ブログは下克上に書いてあります。


ある程度実践し、アクセスの入り方、広告の状況、カテゴリーわけなど見る。
その後、独自ドメインに移行するわけです。


無料ブログは育たないので、5-10記事くらいで見極めるといいかもしれません。


じゃあ、

いつからはじめるのか?


今でしょ!

じゃないです。


特化型の難しいところは、それぞれ決まったパターンがないということ。


それは自分で検証するしかないので、「仮説」と「検証」ができる状況になってからやるべき。


単に「特化型のほうが稼げそうだから」・・・そんな動機はやめたほうがいいです。

特化型は初めたときは必ず苦戦します。
ごちゃ混ぜに比べアクセス数が少ないですからね。

その状況を考えることができないとやばいんです。

特化型の相談ものってます。
ぜひ参加してみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログじゃ言え無い・・・トレンドブロガーの秘密を公開します!
パソコン一台/ブログで簡単に副業できる!結構まじめに論理的に隠さず伝えていきます。

yasupon

投稿者プロフィール

都内で中間管理職やってます。ビジネスを勉強できるサークル作って、楽しく学んでいます。生徒から初月に20万越えの記録も出ています。稼がせることを第1に考えたメルマガはいつでも読者募集中。

この著者の最新の記事

関連記事

トレンド無料講座

最速で稼ぐノウハウ!

超初心者、昔挫折した方も稼げるようになる簡単マニュアル!
内容をちょっと紹介してます。

ピックアップ記事

  1. 2014-10-19

    キーワード選定がダメな人でも、読んだ次の日にランキングにのっちゃうくらいのキーワード選定ができる方法

    こんにちは やすぽんです。 これまでのコンサルの経験をまとめ、「キーワード選定がダメな人…
  2. 2014-8-12

    思わずまねたくなる特化型を独自ドメインで実践しているサイト

    特化型ってどうすればいいのかなーなんて悩む人。 僕のブックマークにあるブログを紹介します。 …
  3. 2014-5-31

    とりあえずヤフートピックスに出たニュースで書いている人へ

    今日はトレンドワードの仕組みについてお話したいと思います。 トレンドアフィリエイトをやっている…
  4. 2014-5-13

    1日100円は稼げているけど、1日1000円は稼げない理由

    トレンドアフィリエイトのコンサルをやっていると 「1日100円は稼げているけど、1日1000円は稼…

やすぽんです

こんにちは
ドコにでもいるフツーのサラリーマンです
1日1時間下克上アフィリエイトを実践しています。いっしょにアフィリエイトの勉強をしませんか?

プロフィールはこちら


メルマガするなら

お問い合わせはこちら

質問や相談などお気軽にメールをください
ページ上部へ戻る