キーワード選定の基本のまとめ

トレンドアフィリエイトで重要なのは、トレンドキーワードの選定です。
その基本の流れをまとめました。


1、メインキーワード候補を探す


基本的にこのページで紹介しているページから、ワードを探します。
まずは10個ほど候補を見つける。


メモ帳にでも候補を貼り付けます。


2、メインキーワード候補を絞り込みます。

この2つのページにメインキーワードをいれて審査する。


Google トレンド
http://www.google.co.jp/trends/

※ 過去12ヶ月にする。

1


キーワードアドバイスツール

2


審査基準

 
キーワードアドバイスツールのボリュームが最低1万であること、10万くらいあるといい。

トレンドでは、波で予測する。
一部が急激に上がっているものもあるので注意。
あくまでもボリュームは「平均」なので先を読むことが必要。

このように、1万以上あり、よい波を見つければ書く。


ポイント

キーワードアドバイスツールのボリュームは1年間の平均なので、トレンドも過去12ヶ月のスパンに変更する

すでにトレンドで話題になったいるものは、波は関係なく書いていくべき。
予測する場合は波の読み方がキーポイントになる。



3、メインのキーワードが出たら


サブワードを探します。

Yahoo/Google関連ワード


ここで虫眼鏡ワードを一気に出します。
※ 予測する場合は使わなくていい。

3

それぞれ、「Yで検索」をクリックしてライバル状況を見る。
ライバルの状況からサブワードを絞り込み、候補を探して書く。

この流れです。


サブワードは極端に絞り込まないこと。

AKB48 サブワード1 サブワード2
AKB48 サブワード3 サブワード4

というように、同じメインキーワードで複数記事を書くといいです。

サブワードを探す行動が1回で済むので時間の短縮になるし、
サブワードの絞込みが間違っていても反省できる。


このように機械的にすることで、キーワード選定にかかる時間を省きます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログじゃ言え無い・・・トレンドブロガーの秘密を公開します!
パソコン一台/ブログで簡単に副業できる!結構まじめに論理的に隠さず伝えていきます。

yasupon

投稿者プロフィール

都内で中間管理職やってます。ビジネスを勉強できるサークル作って、楽しく学んでいます。生徒から初月に20万越えの記録も出ています。稼がせることを第1に考えたメルマガはいつでも読者募集中。

この著者の最新の記事

関連記事

トレンド無料講座

最速で稼ぐノウハウ!

超初心者、昔挫折した方も稼げるようになる簡単マニュアル!
内容をちょっと紹介してます。

ピックアップ記事

  1. 2014-10-19

    キーワード選定がダメな人でも、読んだ次の日にランキングにのっちゃうくらいのキーワード選定ができる方法

    こんにちは やすぽんです。 これまでのコンサルの経験をまとめ、「キーワード選定がダメな人…
  2. 2014-8-12

    思わずまねたくなる特化型を独自ドメインで実践しているサイト

    特化型ってどうすればいいのかなーなんて悩む人。 僕のブックマークにあるブログを紹介します。 …
  3. 2014-5-31

    とりあえずヤフートピックスに出たニュースで書いている人へ

    今日はトレンドワードの仕組みについてお話したいと思います。 トレンドアフィリエイトをやっている…
  4. 2014-5-13

    1日100円は稼げているけど、1日1000円は稼げない理由

    トレンドアフィリエイトのコンサルをやっていると 「1日100円は稼げているけど、1日1000円は稼…

やすぽんです

こんにちは
ドコにでもいるフツーのサラリーマンです
1日1時間下克上アフィリエイトを実践しています。いっしょにアフィリエイトの勉強をしませんか?

プロフィールはこちら


メルマガするなら

お問い合わせはこちら

質問や相談などお気軽にメールをください
ページ上部へ戻る