トレンドキーワードは波の位置で記事を変える!

先日音声講義をした補足です。

記事を書いたんだけど・・・あれ人が集まらない・・・。
上位表示できているんだけどなーーー

そう悩んでいる人が意外に多いです。

このトレンドの波をつかむまで、
結構難しいんですよね。

サーフィンで言うと、

波に乗ろうと準備している間に

波が過ぎ去って・・・

あれれ・・・

って感じなんです。

トレンドも、書くタイミングを失敗すると
せっかくいい記事も、いいワードも
全く意味を持ちません。

awesome_waves_03

まず、トレンドに慣れていない人は、B地点を狙い、波があることを実感してください。

人が乗っている波は見えるので、追いかけてその波に乗りましょう。

B地点は「波」の存在はわかりますよね。

具体的にはあの「ランキング」をみて、上位に出ているブログで、多く出ている話題のワードを書けばいいんです。

すこしずらしたり、関連するワードで勝負してみてください。

そしてB地点で人の波を感じることができると、
少しずつA地点付近を狙います。

そこでは、どの波かわからないけど、とりあえず大きいもの、小さいものに乗る。
具体的には、ヤフーのニュースやテレビ番組で勝負というわけです。

A地点で重要なのは

★世の中の人が何を求めているのか?

★どんなことに関心をもっているのか?

スポーツでも芸能でも、政治でも
すべてのニュースのこの部分を研究してください。

そしてA地点直後で訓練するとA地点の前で勝負することができるようになります。

A地点に来るワードが予測できるようになるんです。

A地点の前で、どんなワードが爆発するのか
それを見極めることができれば、誰よりも早く記事を投稿できる。

それこそ完全なブルーオーシャンなんです。

このキーワード選定の能力は毎日の

仮説、検証

によって鍛えます。

しっかりと記事を書いて波をつかむ訓練をしてください。

追伸

先日の講義はトレンドアフィリエイトの
基本であるアクセスの波についてお話しました。

タイミングによって書くべき記事が違うんです。

どのタイミングでどんな記事を書くべきか!

この講義の音声を希望の方は以下までお問い合わせください。
http://www.e-komo-mai.com/contact
※ タイトルは 「波の音声講義希望」
※ 期日は 9/3まで

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログじゃ言え無い・・・トレンドブロガーの秘密を公開します!
パソコン一台/ブログで簡単に副業できる!結構まじめに論理的に隠さず伝えていきます。

yasupon

投稿者プロフィール

都内で中間管理職やってます。ビジネスを勉強できるサークル作って、楽しく学んでいます。生徒から初月に20万越えの記録も出ています。稼がせることを第1に考えたメルマガはいつでも読者募集中。

この著者の最新の記事

関連記事

トレンド無料講座

最速で稼ぐノウハウ!

超初心者、昔挫折した方も稼げるようになる簡単マニュアル!
内容をちょっと紹介してます。

ピックアップ記事

  1. 2014-10-19

    キーワード選定がダメな人でも、読んだ次の日にランキングにのっちゃうくらいのキーワード選定ができる方法

    こんにちは やすぽんです。 これまでのコンサルの経験をまとめ、「キーワード選定がダメな人…
  2. 2014-8-12

    思わずまねたくなる特化型を独自ドメインで実践しているサイト

    特化型ってどうすればいいのかなーなんて悩む人。 僕のブックマークにあるブログを紹介します。 …
  3. 2014-5-31

    とりあえずヤフートピックスに出たニュースで書いている人へ

    今日はトレンドワードの仕組みについてお話したいと思います。 トレンドアフィリエイトをやっている…
  4. 2014-5-13

    1日100円は稼げているけど、1日1000円は稼げない理由

    トレンドアフィリエイトのコンサルをやっていると 「1日100円は稼げているけど、1日1000円は稼…

やすぽんです

こんにちは
ドコにでもいるフツーのサラリーマンです
1日1時間下克上アフィリエイトを実践しています。いっしょにアフィリエイトの勉強をしませんか?

プロフィールはこちら


メルマガするなら

お問い合わせはこちら

質問や相談などお気軽にメールをください
ページ上部へ戻る