「キーワードのずらし」とは「視点」である!

トレンド記事で、「キーワードのずらし」が重要です。

これは、検索者が次に何を知りたくて、どんなことを検索していくるかを見つけること。

キーワードというけど、いわゆる「視点」ということです。

1)ニュースが流れる
2)ニュースを取り上げる

ここでまでは「ニュース」のままの視点でOKですが、この先は視点(キーワード)をずらさないといけない。

3)そのニュースを見た人が、次に「何を知りたいか」を考え記事にする

ニュースは、大手マスコミが流します。
彼らに勝つには、ニュースがまだ取り上げられていない段階、いわゆるA地点の前で書く必要があります。

 ※ A地点は、僕の「波の講義」で解説。

しかし、A地点を見出せない記事が多いのも事実。

なので、ニュースをそのまま書いても、大手サイトに勝てないのです。
ニュースの劣化記事ってだけです。

なので、その大手サイトを見た人が、

「次に何を知りたいか」

~~~~~~~~~~~

と、視点をずらして記事を書いていきます。

視点(キーワード)をずらした記事の例

ある芸能人Aの熱愛が発覚した。
相手は無名のお笑い芸人Bとのこと。

※ こんなニュースが出たとしましょう
  

=> この時点では「A B 熱愛 画像」 とかでOK

その後大手マスコミがニュースを掲載。

この時点で無名のお笑い芸人Bは名前程度しか乗っていない。

ここで視点のずらしが必要になる

「無名お笑い芸人B」の事を知りたいのではと想定できます。

ブログには、無名お笑い芸人Bの経歴を詳しくまとめた記事を書く
ということです。

「不透明性」があって、「次に何を知りたいか」が明確なニュースを書く。

今回、Bは無名の芸人でした。
Aがそこそこ知名度あることが重要。
Aがすでに飽きられていると爆発しない。

このような「視点のずらし」「キーワードのずらし」は、とても重要です。

特にブログが育ていない場合はこの記事がないとなかなか上位で表示が難しい。

鍛えるのは、1つのニュースから複数の記事を書くことです。
複数書けば、多くのキーワードで検証ができて

どんな視点(キーワード)が必要なのかわかります。

スカイプチームでは1つのニュースから5記事書くというツワモノもいました。
その方は、今1日1万pv超えをコンスタントにできています。

「キーワードのずらし」ができると、特化型、サイトアフィリエイトへ発展しもっともっと大きな報酬が狙えます。

このスキルは財産です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログじゃ言え無い・・・トレンドブロガーの秘密を公開します!
パソコン一台/ブログで簡単に副業できる!結構まじめに論理的に隠さず伝えていきます。

yasupon

投稿者プロフィール

都内で中間管理職やってます。ビジネスを勉強できるサークル作って、楽しく学んでいます。生徒から初月に20万越えの記録も出ています。稼がせることを第1に考えたメルマガはいつでも読者募集中。

この著者の最新の記事

関連記事

トレンド無料講座

最速で稼ぐノウハウ!

超初心者、昔挫折した方も稼げるようになる簡単マニュアル!
内容をちょっと紹介してます。

ピックアップ記事

  1. 2014-10-19

    キーワード選定がダメな人でも、読んだ次の日にランキングにのっちゃうくらいのキーワード選定ができる方法

    こんにちは やすぽんです。 これまでのコンサルの経験をまとめ、「キーワード選定がダメな人…
  2. 2014-8-12

    思わずまねたくなる特化型を独自ドメインで実践しているサイト

    特化型ってどうすればいいのかなーなんて悩む人。 僕のブックマークにあるブログを紹介します。 …
  3. 2014-5-31

    とりあえずヤフートピックスに出たニュースで書いている人へ

    今日はトレンドワードの仕組みについてお話したいと思います。 トレンドアフィリエイトをやっている…
  4. 2014-5-13

    1日100円は稼げているけど、1日1000円は稼げない理由

    トレンドアフィリエイトのコンサルをやっていると 「1日100円は稼げているけど、1日1000円は稼…

やすぽんです

こんにちは
ドコにでもいるフツーのサラリーマンです
1日1時間下克上アフィリエイトを実践しています。いっしょにアフィリエイトの勉強をしませんか?

プロフィールはこちら


メルマガするなら

お問い合わせはこちら

質問や相談などお気軽にメールをください
ページ上部へ戻る