モチベーションを保つ5つの方法

以前の記事で「モチベーション」について、言及しました。

「モチベーション」をあげる

そういう言葉を言った時点で負けという精神論です。

モチベーションの秘密


まあ、書いていて、実は矛盾を感じていて、僕も、「芸能」記事を書くのってとても苦手でした。

なんかその自分の「モチベーション」を否定した感じで終わったのでその続きです。

2013-09-09_231238

僕が芸能記事を嫌いなように、みんな少しは、嫌な作業はしなきゃいけないものです。

トレンドに限らず、はじめのうちは、地味な作業もあるし、独自ドメインであれば「プログラム」もある。

モチベーションを保つことはアフィリエイターとして成功するためのひとつのキーポイントですよね。

5つポイントあります。

To-Doリストを毎日作る

作業に取り掛かる前にすべきリストをつくることです。
特にすぐできそうなもの、例えば「キーワード選定 10分まで」「トレンド記事1つ」「滞在時間を上げる面白い記事を1つアップ」など。リストアップしましょう。

日常とは別の場所で作業する

家で行う最大のデメリット。家族やテレビという日常と同じスペースで作業をしなければいけません。
集中がないと時間もかかるし、精度も落ちます。
生活スペースとは違うところで作業しましょう。

作業に不要なソフトを立ち上げない

真剣に記事やキーワード選定に集中したいときはスカイプ、メール通知はもちろん、できればブラウザも変えておきましょう。
僕はトレンドではフォックス、ブログはクローム、趣味はSleipnirと分けてます。

さすがにパソコン分けるほどの域には行ってません。

時間管理する

時々休憩をはさむことも大切です。僕はキッチンタイマーを使っています。
これは集中もできるので、便利ですよ。

オンラインタイマーやスマホのアプリでもいいです。
慣れてきたタイミングでは、キーワード選定10分、記事15分を目標に行いました。時間がきたら次は25分で一旦5分の休憩。
この5分は音楽を聞いたり、お菓子食べたりしてます。

深夜の夜食はほどほどに。

作業に変化をつける

1日トレンドアフィリエイトに時間を使えるといっても、全時間をキーワード選定=>記事の作成に時間を使うと非効率です。
また、毎日「芸能記事」を追いかけても苦痛です。必ず変化をつけましょう。
検証や仮説、特化型構想、レイアウト変更、遊びの記事、これまでの情報収集のまとめなどなど、ためになることはたくさんあります。

ネットビジネスは、指示を出す人がいない。
全ては自分次第です。

自分のスタイルで、モチベーションを保ってみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログじゃ言え無い・・・トレンドブロガーの秘密を公開します!
パソコン一台/ブログで簡単に副業できる!結構まじめに論理的に隠さず伝えていきます。

yasupon

投稿者プロフィール

都内で中間管理職やってます。ビジネスを勉強できるサークル作って、楽しく学んでいます。生徒から初月に20万越えの記録も出ています。稼がせることを第1に考えたメルマガはいつでも読者募集中。

この著者の最新の記事

関連記事

トレンド無料講座

最速で稼ぐノウハウ!

超初心者、昔挫折した方も稼げるようになる簡単マニュアル!
内容をちょっと紹介してます。

ピックアップ記事

  1. 2014-10-19

    キーワード選定がダメな人でも、読んだ次の日にランキングにのっちゃうくらいのキーワード選定ができる方法

    こんにちは やすぽんです。 これまでのコンサルの経験をまとめ、「キーワード選定がダメな人…
  2. 2014-8-12

    思わずまねたくなる特化型を独自ドメインで実践しているサイト

    特化型ってどうすればいいのかなーなんて悩む人。 僕のブックマークにあるブログを紹介します。 …
  3. 2014-5-31

    とりあえずヤフートピックスに出たニュースで書いている人へ

    今日はトレンドワードの仕組みについてお話したいと思います。 トレンドアフィリエイトをやっている…
  4. 2014-5-13

    1日100円は稼げているけど、1日1000円は稼げない理由

    トレンドアフィリエイトのコンサルをやっていると 「1日100円は稼げているけど、1日1000円は稼…

やすぽんです

こんにちは
ドコにでもいるフツーのサラリーマンです
1日1時間下克上アフィリエイトを実践しています。いっしょにアフィリエイトの勉強をしませんか?

プロフィールはこちら


メルマガするなら

お問い合わせはこちら

質問や相談などお気軽にメールをください
ページ上部へ戻る