Evernoteでタスク管理

時間が限られてしまうのが、サラリーマンアフィリエイター。
本業があって、家庭があって・・・。

そんな中少しの時間でアフィリエイトをやっていると、あっという間に時間がなくなってしまいます。

僕は、少しでも有効に時間を使うためEvernoteで管理しています。
http://evernote.com/intl/jp/

管理って言うほどじゃないけど(笑)

ノートを作って、頭に数字をいれ目次作ってやってます。

100 本業
200 アフィリ用

※下克上をやっているときのノートブックの目次。
2013-09-23_215248

inbox 思いついたネタなどとりあえず入れて置く
まとめ リサーチ方法やブログの作り方をマニュアル化したもの
稼働中 アカウントとパスワード、ブログの名前と目的
下書き そのまま記事の下書きです 実際使わなかった
反省  思いついたことをいろいろ書いてました
検証  ここには毎日のアクセス数、順位、なぜ?など
    さまざまな結果が入っている重要ノートブック
参考記事 参考になるテキストをメモ
終了  参考記事、下書き、反省、検証がまとめられて
    「まとめ」ブックに行った時点で元のノートは終了に保管
    
    
こんな感じです。

今は、アフィリエイト用では毎日「やることリスト」作っています。
20130923日報 としてその日にやることをメモしておくんです。

これを行うことでその日に何をしなければいけないのかすぐにわかります。

9/@@
やること
 A Bブログにそれぞれ1記事
 C 特化型のキーワード選定
 C 特化型のブログの設置と1記事

見たいに。

作業後には、今後やるべきことのメモも作ります。

このようなリストを作っておかないと、その日やらなくてもいい作業をやってしまい、本来やらなければいけないことを見失う可能性があるからです。

はじめは、うまく調整できず、予定していた作業が多くてやりきれないこともあります。

その場合は遠慮なく後回しにしたほうがいいです。

パンクしちゃ意味ないですしね。
初めは多めに作業量を出してしまうんです。

でも毎日できる量がわかってくるので、すこしずつ修正していけばいいです。

このようにすれば、確実に無駄な時間は減らせます。
時間がないことは、集中してすべきなのです。

「やるの忘れてた」
「これ今やるべきこと?」

と考えることがなくなります。

「?」はすべて後回しで、
まとめて考えればよくなります。

アフィリエイト中は、
すべて自分で決めて行動しなければいけないのです。

「メルマガ読むだけで時間を使ってしまった」
こんなことが無いようにしましょうね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログじゃ言え無い・・・トレンドブロガーの秘密を公開します!
パソコン一台/ブログで簡単に副業できる!結構まじめに論理的に隠さず伝えていきます。

yasupon

投稿者プロフィール

都内で中間管理職やってます。ビジネスを勉強できるサークル作って、楽しく学んでいます。生徒から初月に20万越えの記録も出ています。稼がせることを第1に考えたメルマガはいつでも読者募集中。

この著者の最新の記事

関連記事

トレンド無料講座

最速で稼ぐノウハウ!

超初心者、昔挫折した方も稼げるようになる簡単マニュアル!
内容をちょっと紹介してます。

ピックアップ記事

  1. 2014-10-19

    キーワード選定がダメな人でも、読んだ次の日にランキングにのっちゃうくらいのキーワード選定ができる方法

    こんにちは やすぽんです。 これまでのコンサルの経験をまとめ、「キーワード選定がダメな人…
  2. 2014-8-12

    思わずまねたくなる特化型を独自ドメインで実践しているサイト

    特化型ってどうすればいいのかなーなんて悩む人。 僕のブックマークにあるブログを紹介します。 …
  3. 2014-5-31

    とりあえずヤフートピックスに出たニュースで書いている人へ

    今日はトレンドワードの仕組みについてお話したいと思います。 トレンドアフィリエイトをやっている…
  4. 2014-5-13

    1日100円は稼げているけど、1日1000円は稼げない理由

    トレンドアフィリエイトのコンサルをやっていると 「1日100円は稼げているけど、1日1000円は稼…

やすぽんです

こんにちは
ドコにでもいるフツーのサラリーマンです
1日1時間下克上アフィリエイトを実践しています。いっしょにアフィリエイトの勉強をしませんか?

プロフィールはこちら


メルマガするなら

お問い合わせはこちら

質問や相談などお気軽にメールをください
ページ上部へ戻る