ワールドカップが始まっています!

さぁ、ワールドカップが始まりました。
といってもトレンドアフィリエイトのことです。

これは5/21にみた「ワールドカップ」のトレンドグラフです。

1

ワールドカップは4年に1度。
確実に盛り上がります。

2010年、2006年にも山がありますよね。

誰がみてもわかります。トレンドがくるんです。
じゃあどんなワードを狙えばいいかといえば、それは

4年前はトレンドやっていなかったけど・・・
トレンドグラフでさかのぼればどんなワードが調べられているかわかります。

そしてどれだけ盛り上がるかといえばグラフでは5月の約10倍は膨れます。

じゃあ・・・具体的に想定できるボリュームは・・・それは自分で調べてみてくださいね。
※ わからなければ聞いてください。

キーワードのねらい目!

もちろん「ワールドカップ」で狙うのではなく関連して上がるワードをどんどん狙うことが必要です。

どんなワードがあるかといえば

  • 開催前にボリュームが上がるキーワード
  • 開催後に上がるワード
  • 試合中に上がるワード
  • みんなが見ることで関連して上がるワード

などなどそれぞれ違いますしたくさんあります。

たとえば試合関係のキーワードもねらい目です。
2010年の日本-パラグアイ戦は57.3%という驚異的な視聴率。

2010年の6月のトレンドグラフでの「パラグアイ」はこんなに突き抜けます。
para

2010年にリーグ戦で戦ったのは

デンマーク
denn

オランダ
oran

カメルーン
kame

今大会も日本の初戦は6/15 日曜日の10時ということでコートジボワールなんかはそこそこ良い数字が見込めるでしょう。

勝ち続けると、話題になりさらに盛り上がります。
2戦目、3戦目と少しづつトレンドの波が伸びていくわけです。

視聴率が最もよかった2010年のパラグアイ戦も決勝トーナメントの試合です。
ぜひ狙らってください。

最後に 今回は具体的に過去の事例からねらい目を伝えました。
正直いってワールドカップ関連のワードは広すぎるので、穴場はたくさんあります

ライバルが多くて・・・という言葉は出ないはずです。
探せばたくさん出てきますよ。

ぜひ自分だけのキーワードを見つけてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログじゃ言え無い・・・トレンドブロガーの秘密を公開します!
パソコン一台/ブログで簡単に副業できる!結構まじめに論理的に隠さず伝えていきます。

yasupon

投稿者プロフィール

都内で中間管理職やってます。ビジネスを勉強できるサークル作って、楽しく学んでいます。生徒から初月に20万越えの記録も出ています。稼がせることを第1に考えたメルマガはいつでも読者募集中。

この著者の最新の記事

関連記事

トレンド無料講座

最速で稼ぐノウハウ!

超初心者、昔挫折した方も稼げるようになる簡単マニュアル!
内容をちょっと紹介してます。

ピックアップ記事

  1. 2014-10-19

    キーワード選定がダメな人でも、読んだ次の日にランキングにのっちゃうくらいのキーワード選定ができる方法

    こんにちは やすぽんです。 これまでのコンサルの経験をまとめ、「キーワード選定がダメな人…
  2. 2014-8-12

    思わずまねたくなる特化型を独自ドメインで実践しているサイト

    特化型ってどうすればいいのかなーなんて悩む人。 僕のブックマークにあるブログを紹介します。 …
  3. 2014-5-31

    とりあえずヤフートピックスに出たニュースで書いている人へ

    今日はトレンドワードの仕組みについてお話したいと思います。 トレンドアフィリエイトをやっている…
  4. 2014-5-13

    1日100円は稼げているけど、1日1000円は稼げない理由

    トレンドアフィリエイトのコンサルをやっていると 「1日100円は稼げているけど、1日1000円は稼…

やすぽんです

こんにちは
ドコにでもいるフツーのサラリーマンです
1日1時間下克上アフィリエイトを実践しています。いっしょにアフィリエイトの勉強をしませんか?

プロフィールはこちら


メルマガするなら

お問い合わせはこちら

質問や相談などお気軽にメールをください
ページ上部へ戻る