世の中の努力が報われないことなんて多い。

totoのCMみたことありますか?

昨年?のものだったと思います。

ストーリーは、バスケ部の吉田は努力家だけど万年補欠。
この試合もベンチで試合を応援するだけで終わってしまう。

このCMを見てどう感じますか?

僕は吉田のように高校の部活でスポーツはしていませんでした。
でも出身高校はスポーツで有名で、今年のワールドカップに出場した後輩がいます。

サッカーの部だけでも3学年で100名を超える大所帯。

だからベンチに座れるだけでも「すごいこと」といわれるくらいのレベル。
どんだけ苦労して汗をかいてきた3年生でも背番号がもらえない、実力があれば新人1年生でもスタメン起用される。

それが当たり前の現実の世界でした。

努力しても報われない

世の中は努力だけしていても報われないことのほうが多いです。
残酷ですがそれが現実。

images (2)

「努力の量が多い人が必ずしも勝つ」なんてことはない。

アフィリエイトの相談を聞いていても同じです。

これまですんごい努力をして、誰よりも記事を書いても報酬が上がらない人がいる一方で、少しだけ努力を増やしたとたんに、アクセスが爆発し報酬を取ってしまう人もいます。

不公平だなと思いつつも、これもまた現実。

「この世は弱肉強食!」

100記事書こうが、稼げなければ意味がない。

「努力を褒めてもらいたい」という褒めセリフを待っていても

自分が努力している姿は誰かが絶対見ていてくれていたとしても

それは「報酬」に直結しません。

嬉しいことですが・・・報酬にはならないですよね。

でも努力しなくていいわけじゃないです。
みんなかならず努力しています。

努力することは最低条件なんです。
あとはそれが「いつ」実るというだけの違いです。

だから、実るまでに徹底的にやりつくす必要があるんです。

100記事書いて、記事の更新をやめてしまえば
「100記事書いてすごいねー」
で終わってしまいます。

でも、いつか実ること想い、101記事目に花咲くことを祈り
100記事目の反省をしっかりして101記事を書く必要があるんです。

人は弱いもの。
悔しさ辛さから逃げたいこともあります。

でも、その悔しさをばねにできることが大切です。
僕も自分のケツを叩いていこうと思います。

ただし!

100記事と101記事が何にも変わらないレベルでは花は咲きません。
ほんの少し、何か工夫だったり努力がないとレベルはあがりません。

101記事目をどう書けばいいのか、どう考えて取り組めばいいのか
わからない方は遠慮なく問い合わせください。

努力の方向性、効率を上げることはできます。

ではまた。

PS

コンサル生の1人が6月に報酬20万越えを達成しました。
話を聞きいたところ、1つ1つ努力した結果です。

すべてはの土台は努力なんですよね。
近いうちに内容を公開しちゃうかも。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログじゃ言え無い・・・トレンドブロガーの秘密を公開します!
パソコン一台/ブログで簡単に副業できる!結構まじめに論理的に隠さず伝えていきます。

yasupon

投稿者プロフィール

都内で中間管理職やってます。ビジネスを勉強できるサークル作って、楽しく学んでいます。生徒から初月に20万越えの記録も出ています。稼がせることを第1に考えたメルマガはいつでも読者募集中。

この著者の最新の記事

関連記事

トレンド無料講座

最速で稼ぐノウハウ!

超初心者、昔挫折した方も稼げるようになる簡単マニュアル!
内容をちょっと紹介してます。

ピックアップ記事

  1. 2014-10-19

    キーワード選定がダメな人でも、読んだ次の日にランキングにのっちゃうくらいのキーワード選定ができる方法

    こんにちは やすぽんです。 これまでのコンサルの経験をまとめ、「キーワード選定がダメな人…
  2. 2014-8-12

    思わずまねたくなる特化型を独自ドメインで実践しているサイト

    特化型ってどうすればいいのかなーなんて悩む人。 僕のブックマークにあるブログを紹介します。 …
  3. 2014-5-31

    とりあえずヤフートピックスに出たニュースで書いている人へ

    今日はトレンドワードの仕組みについてお話したいと思います。 トレンドアフィリエイトをやっている…
  4. 2014-5-13

    1日100円は稼げているけど、1日1000円は稼げない理由

    トレンドアフィリエイトのコンサルをやっていると 「1日100円は稼げているけど、1日1000円は稼…

やすぽんです

こんにちは
ドコにでもいるフツーのサラリーマンです
1日1時間下克上アフィリエイトを実践しています。いっしょにアフィリエイトの勉強をしませんか?

プロフィールはこちら


メルマガするなら

お問い合わせはこちら

質問や相談などお気軽にメールをください
ページ上部へ戻る