6月に報酬20万を超えたコンサル生の秘密。

6月に月の報酬20万を達成したコンサル生がいます。

4月はまだまだ5万にも満たなかったのに、一気に駆け上がりました。
どうやって20万を超えたのか、少しだけ秘密を公開します。

特化型で大爆発!

コンサル生がやった方法は無料ブログでの特化型です。
やはり、キーワードが重なってブログの評価が上がりアクセスを集めやすくなりました。

個人的には、無料ブログ1つで、これだけ稼げるのかとびっくりしました。
題材はあるドラマです。

ドラマは最終回に向かって基本的に盛り上がるので6月に爆発したということです。

番組によっては3か月も持たずに打ち切りになるものや、尻すぼみで視聴率が落ちていくものもあります。
コンサル生が取り上げたドラマも視聴率は10%をウロチョロと低迷気味ではありました。

それでもこれだけ取れるんですからすごいですよね。
ドラマでの特化型の際にポイントにすることはいろいろありますが、今回は2つ視点をお伝えします。

ドラマ特化型で持っておく視点

まず1つは、コンサル生はなんと4-6月の複数のドラマに挑戦しました。
そして最後に残したのがこのドラマです。

1つだけで勝負しても成果が出ない可能性があるので、複数のドラマで経験し
途中でアクセスが取れないブログは不要と判断し、精査したわけです。

1つの成功の裏に複数の失敗や経験が積み重なっているわけです。

もう1つは、フォーカスを変えるという点です。
ドラマというと主役だけをみがちですが、相手役や脇役にフォーカスすることも重要です。

たとえば、朝ドラの例でいうと、杏や吉高よりも東出・鈴木でアクセスが取りやすかったりします。
それは無名なので検索されやすく、しかも、これまで名前があまり上がっていないのでライバルがいない。

でも、露出が多いわけです。

ドラマを見る => 気になる俳優がいる => 誰なの?他に出てる?

となるわけですね。

もちろん無名なので杏や吉高よりもボリュームは少ないですが、ライバルも少なく、上位に表示しやすい傾向があるわけです。

このように視点・ポイントはいろいろあります。
ドラマを見て、自分が、他の人が何を疑問に思うのかを考えてみることが重要ということです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログじゃ言え無い・・・トレンドブロガーの秘密を公開します!
パソコン一台/ブログで簡単に副業できる!結構まじめに論理的に隠さず伝えていきます。

yasupon

投稿者プロフィール

都内で中間管理職やってます。ビジネスを勉強できるサークル作って、楽しく学んでいます。生徒から初月に20万越えの記録も出ています。稼がせることを第1に考えたメルマガはいつでも読者募集中。

この著者の最新の記事

関連記事

トレンド無料講座

最速で稼ぐノウハウ!

超初心者、昔挫折した方も稼げるようになる簡単マニュアル!
内容をちょっと紹介してます。

ピックアップ記事

  1. 2014-10-19

    キーワード選定がダメな人でも、読んだ次の日にランキングにのっちゃうくらいのキーワード選定ができる方法

    こんにちは やすぽんです。 これまでのコンサルの経験をまとめ、「キーワード選定がダメな人…
  2. 2014-8-12

    思わずまねたくなる特化型を独自ドメインで実践しているサイト

    特化型ってどうすればいいのかなーなんて悩む人。 僕のブックマークにあるブログを紹介します。 …
  3. 2014-5-31

    とりあえずヤフートピックスに出たニュースで書いている人へ

    今日はトレンドワードの仕組みについてお話したいと思います。 トレンドアフィリエイトをやっている…
  4. 2014-5-13

    1日100円は稼げているけど、1日1000円は稼げない理由

    トレンドアフィリエイトのコンサルをやっていると 「1日100円は稼げているけど、1日1000円は稼…

やすぽんです

こんにちは
ドコにでもいるフツーのサラリーマンです
1日1時間下克上アフィリエイトを実践しています。いっしょにアフィリエイトの勉強をしませんか?

プロフィールはこちら


メルマガするなら

お問い合わせはこちら

質問や相談などお気軽にメールをください
ページ上部へ戻る