「アクセスが集まるネタやキーワードは決まっています」

実は、「アクセスが集まるネタやキーワードは決まっています」

これははっきりと断言できます。

実践をして、検証を重ね、その精度が上がると
実はわかっちゃうんですよね。

たとえば・・・

新しいゲームがいろいろ発売されますが、多少ゲームで遊んでいた経験のある人は、発売前の情報を見れば売れるゲーム、売れないゲームが判断できるはずです。

経験から売れるものと売れないものの差が分かってくるんですよね。
自分の知っている業界であれば、「なんとなく当るな!」みたいな感覚ってありますよね。

同じようにトレンドキーワードも繰り返していけばそのポイントが分かり集まるネタがわかるわけです

で、ではアクセスが集まるネタやキーワードは何か?
という話ですが、根本的なことを言うと…

多くの人が気になるネタをもとにした検索ワード

ということです。

まあ・・・今更なんですが重要です。

実際に多くの人の記事を読んでみると記事を書いてもアクセスを集められない人の多くはこの条件を、意識しているようで実際はできていない記事が多いです。

アクセスを集められていない人は
たいがい、主語である

「多くの人が」

のところが

「自分が」

になっています。

もちろんそれが完全に間違っているわけではないです。
でも、ここが「自分が」ではなく「多くの人が」にならないといけないわけです。

自分が気になるから他の人も気になるだろうという感覚で選ぶと必ずハズレます。
アクセスが集まる記事ではなくなってしまうんです。

たとえば、先日レディーガガが来日しましたし
来月はマライヤキャリーが来日します。

それなりに話題を振りまいてヤフートピックスにもでるでしょう。
トレンドになれていないころは「マライヤキャリー」に飛びつく可能性があります。

確かに、来日のニュースはアクセスを集めます。

しかし、そのニュースを読んだ人が次にする検索へ行動を考えてください。

検索されるでしょうか?

普通に来日しただけなら
「多くの人がそのニュースを見て満足する」のです。

でも初心者のころって、

このニュースから・・・
もしかして「マライヤキャリー」って知らない人いるんじゃね?
とか、「マライヤキャリー 激太り」 

これって絶対にアクセスありそーとか。

いつの間にか「自分が」知りたい記事を探しちゃうわけです。
現実にはアクセスがないわけではないにせよ、「激太り」なんていまさら新しい話題でもなく「多くの人が」知りたい内容ではないんです。

もしもマライヤで
すっげーサプライズがあったときです。
※ ポール・マッカートニーが入院した時くらいの衝撃が必要

ここを『多くの人が』という言葉で修正できないと、アクセスが集まらないので

『多くの人が』

を客観的に考えることが重要なポイントです。

キーワードを探すポイントにしてください。
書く前に必ず確認するようにしましょう。

そして「検索されるのか」というポイントです。

別に検索されればいいわけで、実際にヤフートピックスに紹介されなくてもリアルタイム検索にのらなくてもたくさんあります。

わかりやすい例でいえば、

「テレビに出るまだ有名ではない人」

最近では ACHOU 。
宝塚のトップスターでしたが、豪快な人のようでバラエティーで言いたい放題です。
過去は、壇蜜、キンタロー。や栗原類なんかがここに当てはまります。

他の芸能以外でいえば人気漫画。
人気漫画では、ネタバレとかはすぐに思いつくと思うんです。

たとえばワンピース。

実際は2chなどのまとめサイトや特化型などが多く存在しライバルが強いのであきらめている方も多いのではないでしょうか。

まだまだ穴場を探していくと多くあるんですよね。
たとえば「発売日」ってキーワード。

先日 単行本75巻が販売されました。

週刊誌で読んでいる人がすべてではなく漫画は「単行本」派もいます。
その人は最新刊の発売状況を知りたいわけです。

検索していくと
「ワンピース 75巻 発売日」

無料ブログも多いし、しかも「74巻」の内容がほとんどです。
(9月の発売直後の状況です)
あきらかに穴場。

他にもイベント事、新商品などなど

多くの人が気になりそうな話題はヤフートピックスにのることもなくアクセスがあるのです。

「アクセスが集まるネタやキーワードは決まっています」

これを意識して検証していってください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログじゃ言え無い・・・トレンドブロガーの秘密を公開します!
パソコン一台/ブログで簡単に副業できる!結構まじめに論理的に隠さず伝えていきます。

yasupon

投稿者プロフィール

都内で中間管理職やってます。ビジネスを勉強できるサークル作って、楽しく学んでいます。生徒から初月に20万越えの記録も出ています。稼がせることを第1に考えたメルマガはいつでも読者募集中。

この著者の最新の記事

関連記事

トレンド無料講座

最速で稼ぐノウハウ!

超初心者、昔挫折した方も稼げるようになる簡単マニュアル!
内容をちょっと紹介してます。

ピックアップ記事

  1. 2014-10-19

    キーワード選定がダメな人でも、読んだ次の日にランキングにのっちゃうくらいのキーワード選定ができる方法

    こんにちは やすぽんです。 これまでのコンサルの経験をまとめ、「キーワード選定がダメな人…
  2. 2014-8-12

    思わずまねたくなる特化型を独自ドメインで実践しているサイト

    特化型ってどうすればいいのかなーなんて悩む人。 僕のブックマークにあるブログを紹介します。 …
  3. 2014-5-31

    とりあえずヤフートピックスに出たニュースで書いている人へ

    今日はトレンドワードの仕組みについてお話したいと思います。 トレンドアフィリエイトをやっている…
  4. 2014-5-13

    1日100円は稼げているけど、1日1000円は稼げない理由

    トレンドアフィリエイトのコンサルをやっていると 「1日100円は稼げているけど、1日1000円は稼…

やすぽんです

こんにちは
ドコにでもいるフツーのサラリーマンです
1日1時間下克上アフィリエイトを実践しています。いっしょにアフィリエイトの勉強をしませんか?

プロフィールはこちら


メルマガするなら

お問い合わせはこちら

質問や相談などお気軽にメールをください
ページ上部へ戻る