できないから 挑戦する。

紅白、年末のキーワードが盛り上がってきました。
動画でも言いましたが、芸能人の熱愛報道もラッシュです。

向井に西島・・・
ダルビッシュ、安藤美姫、中田ヒデ、
それに勝村。

もう少し出てきそうな予感ですね。
芸能は年末も目が離せません。

先日、本業の関係で大物さんと食事しました。

企業の上場を2つやっていて、今はある大物政治家のバックにつき、官僚を自由に操ります。
平気で圧力をかけ、ルールや法律を改定させます。

日本の現役フィクサーの1人。
日本で会えない人は天皇家だけ。
そこまで言い切るおじいさんでした。

いろいろとレクチャーされたので2つシェアします。

1つは自己投資。
ビジネスマンで見られるのは「新聞を取っているか?」ということ。

経済紙、一般紙の他ビジネス書(ダイヤモンド、東洋経済など)をしっかりと読むようにと。
別に全記事を網羅する必要はなく、自分のポイントにあった記事を読むことが重要ということでした。

知識がなければ話も行動もできないということです。

そしてその支払いは自分でやるということです。
たとえば、会社で新聞を取っている会社もあるかもしれません。

それはおかしな話で、知識は自分のためにあり、人にもらうものではないのです。
自分で買ってこそ身になるという考えです。

そしてもう1つは「できないから 挑戦する。」

改めて聞くと、「あーそうか」という思いでした。
仕事は慣れてくると「できることだけやる」「できる範囲でやる」になりがちです。

これでは大きな成長はないというのです。

やってみて =>
できなかった =>
できるように知識を入れる =>
再度挑戦する =>

この繰り返しです。

できないことができるようになって、はじめて新しい成果がでるんです。

アフィリエイトでなかなか成果が出ないのは、仕方がないことです。
でも「できないからこそ挑戦する。」ことがとても重要だなと改めて実感。

今年もあと日曜日は5回です。

早い1年だったのか、充実した1年だったのか。
振り返る時期になりそうですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログじゃ言え無い・・・トレンドブロガーの秘密を公開します!
パソコン一台/ブログで簡単に副業できる!結構まじめに論理的に隠さず伝えていきます。

yasupon

投稿者プロフィール

都内で中間管理職やってます。ビジネスを勉強できるサークル作って、楽しく学んでいます。生徒から初月に20万越えの記録も出ています。稼がせることを第1に考えたメルマガはいつでも読者募集中。

この著者の最新の記事

関連記事

トレンド無料講座

最速で稼ぐノウハウ!

超初心者、昔挫折した方も稼げるようになる簡単マニュアル!
内容をちょっと紹介してます。

ピックアップ記事

  1. 2014-10-19

    キーワード選定がダメな人でも、読んだ次の日にランキングにのっちゃうくらいのキーワード選定ができる方法

    こんにちは やすぽんです。 これまでのコンサルの経験をまとめ、「キーワード選定がダメな人…
  2. 2014-8-12

    思わずまねたくなる特化型を独自ドメインで実践しているサイト

    特化型ってどうすればいいのかなーなんて悩む人。 僕のブックマークにあるブログを紹介します。 …
  3. 2014-5-31

    とりあえずヤフートピックスに出たニュースで書いている人へ

    今日はトレンドワードの仕組みについてお話したいと思います。 トレンドアフィリエイトをやっている…
  4. 2014-5-13

    1日100円は稼げているけど、1日1000円は稼げない理由

    トレンドアフィリエイトのコンサルをやっていると 「1日100円は稼げているけど、1日1000円は稼…

やすぽんです

こんにちは
ドコにでもいるフツーのサラリーマンです
1日1時間下克上アフィリエイトを実践しています。いっしょにアフィリエイトの勉強をしませんか?

プロフィールはこちら


メルマガするなら

お問い合わせはこちら

質問や相談などお気軽にメールをください
ページ上部へ戻る