広告をはるよりも先にすること

AdSenseのようにクリック広告はクリックしてもらうだけで収入が入ります。
トレンドアフィリエイトなどは、広告はすぐに貼ってもそれほど問題ではありませんでした。


しかし、サイトアフィリエイトを始めて一番最初の壁が、集客です。
正直、サイトに訪問者が入るまでにはそれなりの時間がかかります。

狙うキーワードによると思いますが、サイト開設から2週間でやっと検索エンジンが反応をはじめ、さらに2週間で徐々に表示順位が上にあがるという感じです。


数少ない訪問者が、サイトを評価するにはできるだけ多くのページを見て、長い時間滞在をしてもらうことです。
下手に広告を置いてクリックし離脱されるよりも、まずは回遊させることが重要。


訪問者から信用を得るサイト作りが大切になります


いきなり広告は貼らない

サイト開設時から広告を前面に出さないことが大切。


はっきり言って記事が少なく、完成度の低いページから購入する人は皆無です。
それよりも、初期の段階は、ユーザーの訪問数を増やし、時間を延ばすことでグーグルに好かれることが重要です。


いずれ、1日何百人と訪問します。
たった1.2ヶ月我慢するだけです。


怪しい商品は紹介しない

最近アフィリエイトでトラブルが多いのが、継続購入の問題です。


有料放送の加入、サプリの継続購入など。

初回や初月はとても安いのですが、2回目からは通常の価格(またはそれなりに高い金額)が請求されるケースです。
さらに解約は数か月できないこともあり、結局それなりに支払いをする必要がある。

広告主のLPも、初回のお得分だけを強調したりしている場合もありトラブルが多発しているようです。



アフィリエイト商品は怪しいものも多く、もしもそういった商品を紹介すると時間をかけて育てたサイトの信頼を失うことにもなります。

メリットだけ強調するのは、もしかすると一時的に売り上げは上がるかもしれません。
しかし、信頼を失うことにも直結します。


怪しい商品や評判の悪い商品は紹介しないことをお勧めします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログじゃ言え無い・・・トレンドブロガーの秘密を公開します!
パソコン一台/ブログで簡単に副業できる!結構まじめに論理的に隠さず伝えていきます。

yasupon

投稿者プロフィール

都内で中間管理職やってます。ビジネスを勉強できるサークル作って、楽しく学んでいます。生徒から初月に20万越えの記録も出ています。稼がせることを第1に考えたメルマガはいつでも読者募集中。

この著者の最新の記事

関連記事

トレンド無料講座

最速で稼ぐノウハウ!

超初心者、昔挫折した方も稼げるようになる簡単マニュアル!
内容をちょっと紹介してます。

ピックアップ記事

  1. 2014-10-19

    キーワード選定がダメな人でも、読んだ次の日にランキングにのっちゃうくらいのキーワード選定ができる方法

    こんにちは やすぽんです。 これまでのコンサルの経験をまとめ、「キーワード選定がダメな人…
  2. 2014-8-12

    思わずまねたくなる特化型を独自ドメインで実践しているサイト

    特化型ってどうすればいいのかなーなんて悩む人。 僕のブックマークにあるブログを紹介します。 …
  3. 2014-5-31

    とりあえずヤフートピックスに出たニュースで書いている人へ

    今日はトレンドワードの仕組みについてお話したいと思います。 トレンドアフィリエイトをやっている…
  4. 2014-5-13

    1日100円は稼げているけど、1日1000円は稼げない理由

    トレンドアフィリエイトのコンサルをやっていると 「1日100円は稼げているけど、1日1000円は稼…

やすぽんです

こんにちは
ドコにでもいるフツーのサラリーマンです
1日1時間下克上アフィリエイトを実践しています。いっしょにアフィリエイトの勉強をしませんか?

プロフィールはこちら


メルマガするなら

お問い合わせはこちら

質問や相談などお気軽にメールをください
ページ上部へ戻る