アフィリエイトは稼げるのか?

画像を見て夕闇とも夜明けともとれます。
それはあなたの心次第です。

3094666115_53ee4834a6

応援クリックしていただけると大変助かります↓

⇒ 今何位? <人気ブログランキング>

アフィリエイトは稼げるのか?

でも・・・これって本当は言っちゃいけない言葉ですよね。

じゃあ ラーメン屋であれば稼げますか?

すべてのビジネスには稼げる要素も稼げない要素も存在するのが当たり前。

「100%稼げる」 そんな甘いビジネスは存在しない。

 

まあ多くの人が悩むことと思います。

「月に5000円も稼げる人は一握りだ」という文章をところどころでみかけるので、稼げない人が多いんでしょうね。

なぜそんなことになるかといえば、最大の理由は参入障壁が低いからです。

障壁が高いビジネスは儲かる可能性が高い

たとえば、携帯電話事業の参入障壁は異常に高いです。

あのソフトバンクも新規参入ではなく、ボーダーフォンの買収ということで参入しました。

一端参入してしまえば、新たなチャレンジャーは入ってこないわけです。

携帯電話がなくなることはないでしょうから、この先数十年は安泰です。

障壁が低いビジネスは儲かる可能性が低い

その一方で、参入障壁が低いビジネスは、常に新しいチャレンジャーが入ってくる世界です。

アフィリエイトもそうでしょう。
インターネットに接続されているパソコンが一台あれば、ほとんど誰でも参入できます。

誰でもブログを持つことができ、情報を発信できる。

アフィリエイトの新規参入のためのコストは、タダみたいなもんです。

主婦から若者、おじさんまで、多くの人が参加しています。

簡単にできそうな商売ほど生き残るのは難しいものです。

開業後3年以上継続しているお店は5%

都内では飲食店が毎日のようにどこかでオープンしています。

居抜き物件が多く設備投資が少なくて済む、食材は安く手にはいります。

意外と飲食店は簡単に始めることとができます。

食材も業務用とかもあるので、ちゃちゃっと温めるだけでプロの味が表現でき、腕のいい料理人がいなくてもすぐに商売が始められる。

しかし何年も商売を続けられる飲食店は少ないものです。

そこで商売が成り立つと分かったら、すぐに競合が出ます。

そんな中で材料費を削ったり、人件費を削ったり、・・・・体力勝負になって、結局は一部のお店が残って、あとは全部消えていく。

3年続く飲食店は5%。

これが現実です。

アフィリエイトも同じで、気軽に始めることができ、ライバルは多いし、すでに稼いじゃっている人も多い。

しかも紹介する商品もほとんど同じです。

それでも自分は稼げるのか?

そう思うことはありませんか。

不安が強いのなら今すぐやめましょう

もしもその思いが強く、自分で振り払うことができないのであればアフィリエイトから去りましょう。

別のことに時間とお金を費やすべきです。

不安は判断を鈍らせ、行動を遅らせ、せっかくのチャンスを逃す魔物です。

別に、アフィリエイトで成功しなくても他にはたくさんの道がありますし、そもそもお金を稼ぐことが人生の全てではありません。

自分の適した人生を歩むべきです。

不安は取り除くことができる

なぜ、こんな精神論を書いたのか?

有名アフィリエイターのブログを見てください。

皆さん「マインド」といって、同じように精神論を書いています。

ビジネスに大切なことは「精神論」であり「マインド」なんです。

突き抜けちゃった人はその大切さを知っているからみんな書いているんです。

稼げるのか?

不安はアフィリエイトをはじめる誰もが持っています。

だって未知の領域ですからもっていて当たり前です。

でもその不安に負けた人から脱落し、不安に打ち勝った人が成功していくのです。

皆さんは見たことはありませんか?
更新がとまったブログの数々。

彼らは、不安に負け、モチベーションが下がり、あきらめてしまったんです。

だから不安に負けないことが必要なんです。

不安に負けないようにしてください。

不安を生み出さない6つのキーワード

無関心にならないこと

無関心になるとアイディアが生まれません。
自分の言葉のない、コピペのメルマガとかです。

決断力をもつこと

人はどこかで何かを決断します。
たとえば、ブログの引越しもそうでしょうし、
アフィリエイトに時間を使うこと決めることです。
不安を消し去る事につながります。

言い訳をしないこと

言い訳をすればするほど、成長がありません。
成長がなければ、不安を消し去ることもできません。

他人を批判しないこと

他人のアラを探すことに時間を費やす人もいますが
それで不安は解消されません。時間の無駄です。
評論家がお金持ちになれない理由です。

過敏症にならないこと

物事を否定的な部分しか見ないことです。
失敗する道ばかり探してそれを避ける道を探さない。
不安しか見ない人です。

一日伸ばしをやめること

不安を生み出す温床です。
目標を惑わせ、決断を遅らせます。
そして挑戦する気持ちもなくし、不安を生み出します。

なんか理屈っぽく書きましたが、不安をなくすには、信念を持ち行動することです。

是非アフィリエイトで成功する!と強い気持ちをもってがんばりましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログじゃ言え無い・・・トレンドブロガーの秘密を公開します!
パソコン一台/ブログで簡単に副業できる!結構まじめに論理的に隠さず伝えていきます。

yasupon

投稿者プロフィール

都内で中間管理職やってます。ビジネスを勉強できるサークル作って、楽しく学んでいます。生徒から初月に20万越えの記録も出ています。稼がせることを第1に考えたメルマガはいつでも読者募集中。

この著者の最新の記事

関連記事

トレンド無料講座

最速で稼ぐノウハウ!

超初心者、昔挫折した方も稼げるようになる簡単マニュアル!
内容をちょっと紹介してます。

ピックアップ記事

  1. 2014-10-19

    キーワード選定がダメな人でも、読んだ次の日にランキングにのっちゃうくらいのキーワード選定ができる方法

    こんにちは やすぽんです。 これまでのコンサルの経験をまとめ、「キーワード選定がダメな人…
  2. 2014-8-12

    思わずまねたくなる特化型を独自ドメインで実践しているサイト

    特化型ってどうすればいいのかなーなんて悩む人。 僕のブックマークにあるブログを紹介します。 …
  3. 2014-5-31

    とりあえずヤフートピックスに出たニュースで書いている人へ

    今日はトレンドワードの仕組みについてお話したいと思います。 トレンドアフィリエイトをやっている…
  4. 2014-5-13

    1日100円は稼げているけど、1日1000円は稼げない理由

    トレンドアフィリエイトのコンサルをやっていると 「1日100円は稼げているけど、1日1000円は稼…

やすぽんです

こんにちは
ドコにでもいるフツーのサラリーマンです
1日1時間下克上アフィリエイトを実践しています。いっしょにアフィリエイトの勉強をしませんか?

プロフィールはこちら


メルマガするなら

お問い合わせはこちら

質問や相談などお気軽にメールをください
ページ上部へ戻る