フロントエンド商品とバックエンド商品ってなんでしょうか

マーケティング用語でよく使う言葉、「フロントエンド商品」とはいわゆる「集客商品」のことです。

その反対に位置するのが「バックエンド商品」が「本命商品」にあたります。
バックエンド商品は利幅が大きい主力となる商品になります。

釣りでイメージすると
応援クリックしていただけると大変助かります↓

⇒ 今何位? <人気ブログランキング>

  • 市場 = 海
  • お客様 = 魚
  • 無料レポート = 蒔き餌 ・・・ フロントエンド
  • 本命商品 = 釣り針+餌 ・・・ バックエンド
  • 競合 = 他の釣り人

海にいて、魚が泳いでいます。

釣り方は、つるため竿と針と餌を用意します。

そして魚を集めるため撒き餌を仕掛けるんです。

撒き餌に寄せられた魚は、もっと良い餌を見つけかぶりつくと・・・・

そこには針がついていて、釣り上げられる。

マーケティングも、撒き餌(フロントエンド)で集客し、釣り針(バックエンド)で成果をあげます。

重要なのはフロントエンド!

ここで重要となってくるのは本命商品であるバックエンド商品ではなく、フロントエンド商品になります。

もし、アフィリエイトで集客に苦労しているようであれば、フロントエンド商品を検討してみてください。
メールマガジンや無料レポートの提供などアイデアはたくさんあります。

無料でも、品質を下げることはできません。
なぜならフロントエンドは、読者と初めて接点を持つ【商品】であるからです。

ここで、「この程度か」や「安いだけはある」などと思われてしまったら、そのあとの信頼はなくなります。
だからこそ、無料レポートは非常に大切になってきます。

ブログはフロントエンドを見せる場所

もう一つ注意しなければならない点があります。

それは、本命商品はブログの前面に打ち出すべきでなく、
無料オファーなどのフロントエンドが前面に来るべきということです。

フロントエンドは集客商品であり、もっとも障壁が低く、まず初めに触れてみる【商品】になります。

せっかくそのような【商品】があるのに、本命商品を売りたいがばかりに、
障壁の高い本命商品ばかりを打出していれば、それだけ食いつきの数も少なくなります。

本命商品は、最終的に販売できればいいので、まずはフロントエンドでどれだけのお客様を集められるかに注力することが大切となります。

ブログ :

無料レポートでメールマガジンの読者を増やすところ

メールマガジン :

いずれ本命商品を売る場所
そして、メルマガアフィリエイトが非常に効果的なマーケティングなのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログじゃ言え無い・・・トレンドブロガーの秘密を公開します!
パソコン一台/ブログで簡単に副業できる!結構まじめに論理的に隠さず伝えていきます。

yasupon

投稿者プロフィール

都内で中間管理職やってます。ビジネスを勉強できるサークル作って、楽しく学んでいます。生徒から初月に20万越えの記録も出ています。稼がせることを第1に考えたメルマガはいつでも読者募集中。

この著者の最新の記事

関連記事

トレンド無料講座

最速で稼ぐノウハウ!

超初心者、昔挫折した方も稼げるようになる簡単マニュアル!
内容をちょっと紹介してます。

ピックアップ記事

  1. 2014-10-19

    キーワード選定がダメな人でも、読んだ次の日にランキングにのっちゃうくらいのキーワード選定ができる方法

    こんにちは やすぽんです。 これまでのコンサルの経験をまとめ、「キーワード選定がダメな人…
  2. 2014-8-12

    思わずまねたくなる特化型を独自ドメインで実践しているサイト

    特化型ってどうすればいいのかなーなんて悩む人。 僕のブックマークにあるブログを紹介します。 …
  3. 2014-5-31

    とりあえずヤフートピックスに出たニュースで書いている人へ

    今日はトレンドワードの仕組みについてお話したいと思います。 トレンドアフィリエイトをやっている…
  4. 2014-5-13

    1日100円は稼げているけど、1日1000円は稼げない理由

    トレンドアフィリエイトのコンサルをやっていると 「1日100円は稼げているけど、1日1000円は稼…

やすぽんです

こんにちは
ドコにでもいるフツーのサラリーマンです
1日1時間下克上アフィリエイトを実践しています。いっしょにアフィリエイトの勉強をしませんか?

プロフィールはこちら


メルマガするなら

お問い合わせはこちら

質問や相談などお気軽にメールをください
ページ上部へ戻る