ももいろクローバーZとビジネスを考えてみた。

AKB48を筆頭に、アイドル戦国時代に出てきた「週末ヒロイン・ももいろクローバーZ」。
昨年から露出も多く、今年ブレイク間違いなしといわれ、人気の証拠に「ももクロ」とい略称の認知度も上がってきているとか。

気になって見てみると、ビジネスの成功への道が見えてきました。

「ももいろクローバーZ」はもともとは「ももいろクローバー」で、2008年春ころから活動。

事務所はなんと・・・・常盤貴子・柴咲コウが所属する超大手芸能プロ:株式会社スターダストプロモーション。
かつて沢尻 エリカさまも在籍。

そんな大手なので、広告かけてゴリ押ししたのかといえば・・・そうでもなく、結成当初は路上ライブを中心に活動。
地味にワゴン車で全国行脚したそうです。

メンバーの入れ替えなどがあり、2011年の春に、「ももいろクローバーZ」となって再出発した。

僕が始めて知ったのは、2011年の冬。
何かのTV番組で「ももクロ」のライブがすごいという話題があったので、「ももクロ」をキーワードにyoutubeで検索してみたことがきっかけです。

実際見てすげーパフォーマンスです。
ダンスはコミカルだけど本気!
MCも面白く、5人にそれぞれの役割があるのか、しっかり話を落とせる。

・・・・

実は、これがビジネスの成功への道。

テレビをきっかけに僕はまんまと「口コミ」に踊らされてyoutubeを見ました。
youtubeは無料画像をみてファン予備軍になったのです。

まだお金を出してまでグッズやCDを買ってはいないですが、テレビではチェックするようになりました。
しかも、僕自身が口コミでこの記事を発信をしてしまってます。

CDが売れなくなって久しいこのごろ原因は、ネット配信や、youtubeをはじめとした無料動画サイトの影響があると思います。

それをわかっていて、動画サイトを利用して多くの人に無料でパフォーマンスをみてもらい、ファンを増やすことが目的なのです。

インターネットの技術とともに、CDを売るというビジネスモデルの根本が壊れ新しいビジネスモデルが作られいるといえるのですね。

youtube が フロントエンド

グッズ、CD、イベントがバックエンド

ということです。

そしてインターネットは多くのビジネスモデルを生んでいます。

それはモチロン

アフィリエイト

インターネット通販大手のアマゾンが開発した手法です。
成功報酬型広告とよばれ、広告主がターゲットを絞って消費者に情報を提供できるため非常に効果的です。

日本では2000年代はじめに爆発的に広がり、今もなおインターネットビジネスの一角を占めます。

多くの成功者を生み出し、日給1万円を稼ぐことも普通になってきました。

まずはアフィリエイトで日給1万円を目指すことが目標になります。

初心者脱出には先輩のアドバイスを参考にする事が一番です。

無料レポートなどで情報収集するといいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログじゃ言え無い・・・トレンドブロガーの秘密を公開します!
パソコン一台/ブログで簡単に副業できる!結構まじめに論理的に隠さず伝えていきます。

yasupon

投稿者プロフィール

都内で中間管理職やってます。ビジネスを勉強できるサークル作って、楽しく学んでいます。生徒から初月に20万越えの記録も出ています。稼がせることを第1に考えたメルマガはいつでも読者募集中。

この著者の最新の記事

関連記事

トレンド無料講座

最速で稼ぐノウハウ!

超初心者、昔挫折した方も稼げるようになる簡単マニュアル!
内容をちょっと紹介してます。

ピックアップ記事

  1. 2014-10-19

    キーワード選定がダメな人でも、読んだ次の日にランキングにのっちゃうくらいのキーワード選定ができる方法

    こんにちは やすぽんです。 これまでのコンサルの経験をまとめ、「キーワード選定がダメな人…
  2. 2014-8-12

    思わずまねたくなる特化型を独自ドメインで実践しているサイト

    特化型ってどうすればいいのかなーなんて悩む人。 僕のブックマークにあるブログを紹介します。 …
  3. 2014-5-31

    とりあえずヤフートピックスに出たニュースで書いている人へ

    今日はトレンドワードの仕組みについてお話したいと思います。 トレンドアフィリエイトをやっている…
  4. 2014-5-13

    1日100円は稼げているけど、1日1000円は稼げない理由

    トレンドアフィリエイトのコンサルをやっていると 「1日100円は稼げているけど、1日1000円は稼…

やすぽんです

こんにちは
ドコにでもいるフツーのサラリーマンです
1日1時間下克上アフィリエイトを実践しています。いっしょにアフィリエイトの勉強をしませんか?

プロフィールはこちら


メルマガするなら

お問い合わせはこちら

質問や相談などお気軽にメールをください
ページ上部へ戻る