情報商材は詐欺商材?

 

アフィリエイトが怪しいなーと思われるなかに、取り扱う情報商材(ノウハウやHOWTO)で、中身が詐欺のような、商材もあります。

たとえば、キャッチコピーに

「メールだけで30万!」
「申請するだけで何万!」
「クリックするだけで・・・」
「不労所得の仕組みを提供」
「1分で100万」

とか。

 

まあ、実際9割以上は使い物になりません。

だいたい、商材の中身を具体的に書かず、簡単に儲かると煽るだけ煽って売りつけてくる情報商材です。

 

詐欺ではないんですが、

具体的には、無料レポートで手に入るレベルだったり、ガラクタ集めて、質屋に行く!とかそんなレベルです。
ちょっと実現可能な条件が限定的であったり、普通には考えられない内容もあります。

自分にあわなければ、そのノウハウも全く意味を持たないですしね。

 

英語が読めないのに、英語の本をかっちゃった・・・

 

見たいなかんじです。

ページが上手く煽っていて、夢見がちになるんでついつい・・・ということもあります。

煽りが激しい商材は、具体的な中身を伝えると内容が薄いと、わかっているから販売者もわざと重要な部分をぼかし、周りを煽るんです。
といっても、今はだいぶ少なくなりました。
※100%大丈夫とはいいません。

当然、正しく商材を扱っている人にとっては、困りますし、実現が難しい商材は基本的に長続きはしません
ちなみに情報商材の選び方として、

「行動」できるか?

私はを軸に考えています。商材の多くは「ノウハウ」を提供しているだけであって、「行動」しなければ、成果がでません。

 

例えば、私がやっている「下克上」は早ければ翌日には結果がでて、1日1時間の作業で報酬がとれます。
ただし、毎日作業をしなければいけません。

 

サイトアフィリエイトなどの商材では、成果が出るまで場合によっては数ヶ月と時間はかかりますが、結果が出始めると意外と作業をしなくてよかったりもします。

 

その「行動」と「結果のでる時間」などにそってみて、自分が可能なのか判断して購入するといいです。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログじゃ言え無い・・・トレンドブロガーの秘密を公開します!
パソコン一台/ブログで簡単に副業できる!結構まじめに論理的に隠さず伝えていきます。

yasupon

投稿者プロフィール

都内で中間管理職やってます。ビジネスを勉強できるサークル作って、楽しく学んでいます。生徒から初月に20万越えの記録も出ています。稼がせることを第1に考えたメルマガはいつでも読者募集中。

この著者の最新の記事

関連記事

トレンド無料講座

最速で稼ぐノウハウ!

超初心者、昔挫折した方も稼げるようになる簡単マニュアル!
内容をちょっと紹介してます。

ピックアップ記事

  1. 2014-10-19

    キーワード選定がダメな人でも、読んだ次の日にランキングにのっちゃうくらいのキーワード選定ができる方法

    こんにちは やすぽんです。 これまでのコンサルの経験をまとめ、「キーワード選定がダメな人…
  2. 2014-8-12

    思わずまねたくなる特化型を独自ドメインで実践しているサイト

    特化型ってどうすればいいのかなーなんて悩む人。 僕のブックマークにあるブログを紹介します。 …
  3. 2014-5-31

    とりあえずヤフートピックスに出たニュースで書いている人へ

    今日はトレンドワードの仕組みについてお話したいと思います。 トレンドアフィリエイトをやっている…
  4. 2014-5-13

    1日100円は稼げているけど、1日1000円は稼げない理由

    トレンドアフィリエイトのコンサルをやっていると 「1日100円は稼げているけど、1日1000円は稼…

やすぽんです

こんにちは
ドコにでもいるフツーのサラリーマンです
1日1時間下克上アフィリエイトを実践しています。いっしょにアフィリエイトの勉強をしませんか?

プロフィールはこちら


メルマガするなら

お問い合わせはこちら

質問や相談などお気軽にメールをください
ページ上部へ戻る