お金を産むレシピがあったなら

料理の調理法を書いたレシピのように

お金を産む「レシピ」があったら楽だ!

2

 

と思ったことはありませんか?

私は、あります!
しかも、簡単に、元手が少なく・・・・

 

お金を産むレシピは存在すると思いますか?

 

私は存在すると確信しています。

まず、料理のレシピには何が書かれているか知っていますか?
私の料理苦手の奥さんのレシピノートには以下の項目が書かれています。

 

  1. 料理の名前(地方や由来)
  2. 調理に必要とする時間
  3. 必要とする食材と、その量または分量
  4. 必要とする調理器具や道具
  5. 調理する順番にそった手順一覧
  6. 出来上がる料理が何人前になるか

 

もしもお金を産むレシピがあったら項目は

  1. お金を産む名前  (・・・@@@メソッドとかかなw)
  2. 必要とする時間  (・・・お金になるまでの見込み時間)
  3. 必要とするスキルと、そのレベル  (・・・具体的なスキルなど)
  4. 必要とする環境やツール  (・・・環境や必要なもの)
  5. お金が生まれる順番にそった手順一覧  (・・・具体的な手順)
  6. お金が生まれるときの目安の量  (・・・どれくらいの収入)

と書かれているんでしょうね。
 

 
あれ?

 

あれと似てませんか?

 

 

そうです。

 

求人情報です。

求人情報にあてはめると

  1. お金を産む名前  (・・・募集職の名前 @@の幹部候補)
  2. 必要とする時間  (・・・勤務時間)
  3. 必要とするスキルと、そのレベル  (・・・経験の有無とか要普通免許)
  4. 必要とする環境やツール  (・・・勤務地、バイク必要とか)
  5. お金が生まれる順番にそった手順一覧  (・・・仕事内容)
  6. お金が生まれるときの目安の量  (・・・月給、時給の目安)

 

お金を産むレシピは存在するんですよ。

このレシピは大きい分類で「労働」というジャンルで、時間を雇用主に売ることでお金を産みます。
成果やスキルに差があるんですが、私を含め多くの人はこのレシピを使ってお金を産んでいます

特殊な能力を持った通訳やプログラマー、建築士など雇われている人全てこの「労働」にあてはまります。
もちろん独立してやっている人も、対等なパートナーでない限りは全て「労働」というレシピでお金を産んでいます。

他にもあるお金を産むレシピ

こんなレシピもあります。

莫大な財産を遺言で受け継いで、毎年利子で生活する。
宝くじを当てる。

とか。

もしかすると世界には、人のお金を奪うレシピが存在するかもしれません。
再現性は低いですがお金は手に入ります。
もちろんアフィリエイトの教材もレシピですよね。

私の実践するレシピは下克上

  1. お金を産む名前  (・・・トレンドアフィリエイト)
  2. 必要とする時間  (・・・1日1時間)
  3. 必要とするスキルと、そのレベル  (・・・ブログがかける)
  4. 必要とする環境やツール  (・・・ネットにつながる)
  5. お金が生まれる順番にそった手順一覧  (・・・下克上の実践)
  6. お金が生まれるときの目安の量  (・・・月7万)

下克上は人のレシピだけど、はじめての料理の時にはとても重宝します。

 

なぜレシピは重要なのか。

AKB48が読めない外国語のレシピで料理バトルする動画

読めないだけで大変なんです。

 

第2ラウンドの大島チームはそれなりに途中よかったと思います。
でも酢豚は最後にトウバンジャンがはいってしまい・・・大変な結果になりました。

本来ケチャップなんですけどね。
レシピから少しでもずれると結果が伴わないのです。

  1. レシピにあるべきモノが、実際ははいっていない
  2. レシピになくていいものが入っている
  3. 材料はあるのに手順が違う

これだけで全く違う料理になります。

 

アフィリエイトも同じようにお金を産むためにレシピ通り行う必要があります。
そのとおり行えば、お金が生まれます。

だから、正しいレシピを知らない人は稼げないのです。

 

レシピがあるけど上手くいかない2つの理由

でもレシピを持っていてもお金を生み出せない人もいます。
理由は2つ。

  1. レシピのレベルが合わない
  2. レシピに再現性が低い

この2つで、結果行動が伴わず成果が出ないのです。
1) レベルが合わない
例えば、月に1万も稼げないのに、100万のレシピをもらっても全く意味がありません。

駆け出しの板前に、魚をカウンターでさばく「立板」をやらせても、魚の良さを引き出せないです。
まずお客様を満足させることはできないでしょう。
アフィリエイトも自分のレベルを把握して行わなければ、成果はでません。

 

2) 再現性が低い
レシピ通り行って成果が出るかと言うこと。
例えば、PPCアフィリエイトは環境が変わって再現性は難しいです。

また、環境が限られ再現性が乏しいものもあります。
乏しいから、結果が出ず、実行も移しにくいため詐欺商材と呼ばれてしまったものもありますしね。

レシピはしっかりと判断しないといけません。
ちなみに下克上のレベルはネット初心者、月に1万稼げない人が対象。
再現性はとても高いのでアフィリエイト初心者にはとても良いレシピと言うことになります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログじゃ言え無い・・・トレンドブロガーの秘密を公開します!
パソコン一台/ブログで簡単に副業できる!結構まじめに論理的に隠さず伝えていきます。

yasupon

投稿者プロフィール

都内で中間管理職やってます。ビジネスを勉強できるサークル作って、楽しく学んでいます。生徒から初月に20万越えの記録も出ています。稼がせることを第1に考えたメルマガはいつでも読者募集中。

この著者の最新の記事

関連記事

トレンド無料講座

最速で稼ぐノウハウ!

超初心者、昔挫折した方も稼げるようになる簡単マニュアル!
内容をちょっと紹介してます。

ピックアップ記事

  1. 2014-10-19

    キーワード選定がダメな人でも、読んだ次の日にランキングにのっちゃうくらいのキーワード選定ができる方法

    こんにちは やすぽんです。 これまでのコンサルの経験をまとめ、「キーワード選定がダメな人…
  2. 2014-8-12

    思わずまねたくなる特化型を独自ドメインで実践しているサイト

    特化型ってどうすればいいのかなーなんて悩む人。 僕のブックマークにあるブログを紹介します。 …
  3. 2014-5-31

    とりあえずヤフートピックスに出たニュースで書いている人へ

    今日はトレンドワードの仕組みについてお話したいと思います。 トレンドアフィリエイトをやっている…
  4. 2014-5-13

    1日100円は稼げているけど、1日1000円は稼げない理由

    トレンドアフィリエイトのコンサルをやっていると 「1日100円は稼げているけど、1日1000円は稼…

やすぽんです

こんにちは
ドコにでもいるフツーのサラリーマンです
1日1時間下克上アフィリエイトを実践しています。いっしょにアフィリエイトの勉強をしませんか?

プロフィールはこちら


メルマガするなら

お問い合わせはこちら

質問や相談などお気軽にメールをください
ページ上部へ戻る