トレンドすると、Google との対決がある。

google

トレンドアフィリエイトをしていると、Google との対決をすることがあります。

「対決」というと変だけど、アクセスを稼げる分、Googleの目に留まりやすいということ。

主にこの4つ。

  1. アドセンスの申請
  2. 圏外のペナルティ
  3. インデックスさえされなくなる
  4. アドセンスの無効/剥奪

 

まあ、アドセンスの申請についてはアフィリエイトするには絶対に必要なので
努力しなければいけないですよね。
ここでめげると、トレンドアフィリエイトの先は無いのでクリアしましょう。

 

そして、トレンドアフィリエイトしていると避けられないのが、2.3.4です。

上位表示されていた記事が圏外に飛ばされたり、インデックスすらされないこともある。
そして、ポリシー違反をしちゃうと、広告が無効になる「イエローカード」と、
広告の権利が剥奪される「レッドカード」の処分があります。

 

多く集客すれば、必ず注目されるので仕方ないですね。

たぶん、トレンドアフィリエイトしていると、意外に早く対決する時期が来ると思います。
下克上で実践してると、1ヶ月位以内には一度は経験するともいますね。

心の準備はしておいてください。

 

5000アクセスが目安

明確なラインは引いていないのであくまでも推測で、私の経験上、
5000アクセスあたりから、グーグルの人の目が入ってくる気がしています。

アクセスが少ないうちは、画像・動画などの著作権や記事の詳細までは
あまり見られていないと思います。

おそらくロボットでわかるような記事の質、アダルトワード、
滞在時間などは見られるのでしょうけどね。

 

しっかりと目で見られる判断は、5000アクセスを目安に見ています。
(場合によっては3000くらいの感じもする)

 

トレンドでは、その5000アクセスとか早く行っちゃいます
個人のブログでは考えられないスピードでいきます。

だから、すぐにgoogleと対決が始まります。

 

私の場合はたまたま初めての記事がヒットしてしまったので
、数日で圏外ペナルティでした。
いきなりの記事が、いきなりペナルティ受けたので、相当凹みましたね。

おそらく、それほど記事がよくなかったのでしょう。
人の目ではなく・・・記事の質がよくなかった。

はじめは真似されて落ちちゃったのかな・・・なんて思っていたんですけど、
まねされても、上位表示を続けることができた記事もいるのでしっかり書いた
オリジナル記事は強いと実感。

数日で圏外にされる記事は記事そのもに問題があったわけです。

5000pvの壁ですね。

まあ、いい記事を書いていれば問題ない。

 

1つの対策は「いい記事を書く」でした。

 

そしてインデックスされないというペナルティ

トレンドでよくある要因は、連続投稿です。
連続に多いとスパム扱いされる場合があります。

仮に3記事更新するなら3ブログにそれぞれ1記事にするか
朝、夜、翌朝と時間を空けて更新するのがいいです。

3ブログに分散したほうが、何か圏外のペナルティがあっても分散されるのでお薦め。
インデックスされなくなると、いい記事を書いても全く意味がないです。

 

参考までに、トレンドでアップした記事が圏外になった場合のそれぞれの対処方法

まだ記事数が少ない場合
・・・とりあえず1日1記事投稿して3日インデックスされなければそのブログはあきらめる。

 

すでに上位表示されていた記事が圏外になった場合

ある記事だけが圏外になった場合・・・その記事だけの問題なので、凹まずに更新を続ける
ほとんどの記事が圏外になった場合・・・ブログはあきらめて新しいブログにする

 

一応ペナルティは修正して、手続きを踏んで復活できることもあるようですが、
時間がとてもかかるので無料ブログの場合はある意味・・・使い捨てになっちゃいます。

サクッと切り替えて新しいブログで再開しましょう。

いきなり独自ドメインでやっちゃうと、取り返しつかないので
無料ブログで手ごたえをつかむことが重要。

 

無効についてはこちらの記事=>
Adsense 配信が停止されてしまいました。の対応方法。

 

アドセンスの剥奪経験はないので・・・対処方法はわかりません。

調べたところ、半年後に再開できていたり、同一住所ではできなかったりとあるようです。

剥奪の要因はポリシーに反してるケースなので、必ず読んで理解しておく必要があります。

 

怖くない!googleとの対決

アクセスを稼ぐ上で、多少なりともグレーな部分は踏まなければいけないと思います。
安全運転じゃ稼げません。

対決といっても、ルールに沿っていれば問題ないわけで、
自分がグーグルのポリシーに対しどんな位置にいるか知っておけばペナルティがあっても対応が可能です。

必ず目を通しておきましょう。
アドセンスのポリシー

危機管理です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログじゃ言え無い・・・トレンドブロガーの秘密を公開します!
パソコン一台/ブログで簡単に副業できる!結構まじめに論理的に隠さず伝えていきます。

yasupon

投稿者プロフィール

都内で中間管理職やってます。ビジネスを勉強できるサークル作って、楽しく学んでいます。生徒から初月に20万越えの記録も出ています。稼がせることを第1に考えたメルマガはいつでも読者募集中。

この著者の最新の記事

関連記事

トレンド無料講座

最速で稼ぐノウハウ!

超初心者、昔挫折した方も稼げるようになる簡単マニュアル!
内容をちょっと紹介してます。

ピックアップ記事

  1. 2014-10-19

    キーワード選定がダメな人でも、読んだ次の日にランキングにのっちゃうくらいのキーワード選定ができる方法

    こんにちは やすぽんです。 これまでのコンサルの経験をまとめ、「キーワード選定がダメな人…
  2. 2014-8-12

    思わずまねたくなる特化型を独自ドメインで実践しているサイト

    特化型ってどうすればいいのかなーなんて悩む人。 僕のブックマークにあるブログを紹介します。 …
  3. 2014-5-31

    とりあえずヤフートピックスに出たニュースで書いている人へ

    今日はトレンドワードの仕組みについてお話したいと思います。 トレンドアフィリエイトをやっている…
  4. 2014-5-13

    1日100円は稼げているけど、1日1000円は稼げない理由

    トレンドアフィリエイトのコンサルをやっていると 「1日100円は稼げているけど、1日1000円は稼…

やすぽんです

こんにちは
ドコにでもいるフツーのサラリーマンです
1日1時間下克上アフィリエイトを実践しています。いっしょにアフィリエイトの勉強をしませんか?

プロフィールはこちら


メルマガするなら

お問い合わせはこちら

質問や相談などお気軽にメールをください
ページ上部へ戻る