仮説を立てるための3つの要素

トレンドアフィリエイトだけでなく、ネットビジネスでしっかりと実績を作るには、仮説を立てることが重要です。

といっても、仮説を立てるって難しいですよね。

Sunset

よくやるのが、1つのニュースから2つのブログで記事を書いて・・仮説がないと・・・あれ、「同じ?」「結局どっちがいいのかわからない」となります。

だから、仮説を立てるのは重要。
判断の軸になるし。

といっても、実は仮説を立てるには、スキルが必要。
この3つの要素をしっかりと持ってください。

データを見る

当たり前のことだよね。
という人も意外に少ないのが、トレンドアフィリエイト。

のび悩んでいる人は、このアクセス解析をしっかり入れていない人が多く、ブログサービスの解析やアドセンスで判断している。

正しいデータを見ないと、なんともいえないので、ぜひ入れましょう。
忍者、i2iがおすすめ。
また、SEOチェキ!でキーワードの順位も確認する。

データに基づいた策に自信をもつ

実は、自分の行動に自信がないと意味がありません。

「このアクセス低い」とか「何で上位表示しないんだ?」などは、
そもそも「俺の記事ならアクセス10000pv余裕だろう!」という自信が必要です。
その根拠なき自信が崩れてから、反動により、仮説にはいります。

もし自信がなければ、「まあ、そんなもんだよ」と、下手に納得できて・・・伸びません。

根拠なき(あってもいい。)自信を自分に持ってください。

ケーススタディを怠らない

アフィリエイトの中でも珍しく、成功者が見えるのがこの「トレンドアフィリエイト」。

成功者のケーススタディを行っていれば、「他でうまくいってるのに、なぜ自分でうまくいないんだ!」
といったモチベーションにつながる。

そしてその行動をテストをしてみようという気にもなるはずです。

具体的にはキーワード選定ですね。

あ、単にワードをまねても意味ないですからね。

ぜひ仮説を立てれる人になってください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログじゃ言え無い・・・トレンドブロガーの秘密を公開します!
パソコン一台/ブログで簡単に副業できる!結構まじめに論理的に隠さず伝えていきます。

yasupon

投稿者プロフィール

都内で中間管理職やってます。ビジネスを勉強できるサークル作って、楽しく学んでいます。生徒から初月に20万越えの記録も出ています。稼がせることを第1に考えたメルマガはいつでも読者募集中。

この著者の最新の記事

関連記事

トレンド無料講座

最速で稼ぐノウハウ!

超初心者、昔挫折した方も稼げるようになる簡単マニュアル!
内容をちょっと紹介してます。

ピックアップ記事

  1. 2014-10-19

    キーワード選定がダメな人でも、読んだ次の日にランキングにのっちゃうくらいのキーワード選定ができる方法

    こんにちは やすぽんです。 これまでのコンサルの経験をまとめ、「キーワード選定がダメな人…
  2. 2014-8-12

    思わずまねたくなる特化型を独自ドメインで実践しているサイト

    特化型ってどうすればいいのかなーなんて悩む人。 僕のブックマークにあるブログを紹介します。 …
  3. 2014-5-31

    とりあえずヤフートピックスに出たニュースで書いている人へ

    今日はトレンドワードの仕組みについてお話したいと思います。 トレンドアフィリエイトをやっている…
  4. 2014-5-13

    1日100円は稼げているけど、1日1000円は稼げない理由

    トレンドアフィリエイトのコンサルをやっていると 「1日100円は稼げているけど、1日1000円は稼…

やすぽんです

こんにちは
ドコにでもいるフツーのサラリーマンです
1日1時間下克上アフィリエイトを実践しています。いっしょにアフィリエイトの勉強をしませんか?

プロフィールはこちら


メルマガするなら

お問い合わせはこちら

質問や相談などお気軽にメールをください
ページ上部へ戻る