効率のよい記事数とブログの数の関係

無料ブログでトレンドアフィリエイト、下克上を実践していると、記事を書くスピードが早くなってきます。

そこで、同じブログにたくさん記事をあげるべきか

それとも

記事を分散してあげるべきか、

多くの人が判断に悩むことです。

間違えると大変なのでその効率のよい方法を解説します。

  • 1ブログに1日にあげる記事数はいくつがいいのか?
  • 複数ブログをつくる理由はあるのか?
  • 記事数が多いことはブログを強くするのか?

こんな質問がよく来るんですよね。

まず私が今一番効果的と思っているバランスはこちら。

※ ごちゃまぜ型ニュースで、無料ブログでの実践に限ります。

「理想系は、1日1ブログに1記事。だから、1日5記事書けるなら5ブログ作る。
ただし、ブログに10記事ない場合は、2時間以上空けて記事を増やすことを優先する。」

記事が増えるとブログ自体が強くなる。
だから増やすことは大切なんです。

じゃあ、どれだけ増やせばいいのか?
100なの200なの?それとも50なの?

ラインを10記事としています。

理由は下克上で推奨されているブログランキングの一桁に10記事くらいのブログいるからです。
だから新たにブログ立ち上げたら、スタートに10記事を書きましょう。

ちなみに、3記事ほど書いて、翌日の検証で全て検索の圏外にいる場合はそのブログは捨てましょう。

複数ブログをつくる理由

リスクの分散です。

初めは、記事の内容が薄かったり、書き方が上手くなくブログが圏外にいくこともあり、1ブログの場合だと、いきなり報酬源がなくなるわけです。
それにはじめたばかりのブログでは、順調にアクセスを伸ばすブログもあれば、なかなか圏外から出れないブログもあります。

ブログを複数する事で、安定して報酬を取れる土壌を作れるわけです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログじゃ言え無い・・・トレンドブロガーの秘密を公開します!
パソコン一台/ブログで簡単に副業できる!結構まじめに論理的に隠さず伝えていきます。

yasupon

投稿者プロフィール

都内で中間管理職やってます。ビジネスを勉強できるサークル作って、楽しく学んでいます。生徒から初月に20万越えの記録も出ています。稼がせることを第1に考えたメルマガはいつでも読者募集中。

この著者の最新の記事

関連記事

トレンド無料講座

最速で稼ぐノウハウ!

超初心者、昔挫折した方も稼げるようになる簡単マニュアル!
内容をちょっと紹介してます。

ピックアップ記事

  1. 2014-10-19

    キーワード選定がダメな人でも、読んだ次の日にランキングにのっちゃうくらいのキーワード選定ができる方法

    こんにちは やすぽんです。 これまでのコンサルの経験をまとめ、「キーワード選定がダメな人…
  2. 2014-8-12

    思わずまねたくなる特化型を独自ドメインで実践しているサイト

    特化型ってどうすればいいのかなーなんて悩む人。 僕のブックマークにあるブログを紹介します。 …
  3. 2014-5-31

    とりあえずヤフートピックスに出たニュースで書いている人へ

    今日はトレンドワードの仕組みについてお話したいと思います。 トレンドアフィリエイトをやっている…
  4. 2014-5-13

    1日100円は稼げているけど、1日1000円は稼げない理由

    トレンドアフィリエイトのコンサルをやっていると 「1日100円は稼げているけど、1日1000円は稼…

やすぽんです

こんにちは
ドコにでもいるフツーのサラリーマンです
1日1時間下克上アフィリエイトを実践しています。いっしょにアフィリエイトの勉強をしませんか?

プロフィールはこちら


メルマガするなら

お問い合わせはこちら

質問や相談などお気軽にメールをください
ページ上部へ戻る