特化型ブログをはじめるタイミング。

トレンドアフィリエイトをやっていくと、特化型のタイミングが気になるところ。
特化型ブログには3パターンあります。

  • ミニ特化型
  • 商材型
  • 資産型

ミニ特化型

短期的に1つのキーワードに絞って取っていくタイプです。
例えば、一時的にニュースが長引く場合はこのように特化型ブログをつくり、考えられるワードを全て網羅する。
根こそぎそのキーワードをいただく事。

ごちゃ混ぜブログの中で一時的に集中して書くのもOK。

他には、連続ドラマ、甲子園、花火など期限が限られているものもミニ特化型が良い。
使い捨てになるため、無料ブログがおすすめ。

商材型

アドセンス以外、特に情報商材を狙う場合も特化型にします。
とくに1ブログ1商材に決めて、コンテンツを作るとよい。

クチコミ、比較、価格、激安などなど

商材によっては独自ドメインで行い、資産型にも変更可能。

資産型

長期で安定して狙うサイトです。
月に数記事アップするだけでも充分な報酬が入る。

独自ドメインで対応するほうがよい。

これを作ることが出来たら相当ラクになる。
バナナデスクさんによれば1ブログで1月100万稼ぐ人もいる。

特化型の始め方

まずはごちゃ混ぜのブログに記事を足す。
アクセスが見込めてから特化したほうがよい。

ある程度めぼしがついた段階でブログを作る。
グッドキーワードやキーワードアドバイスツールで、関連ワードの記事を探し書きまくる。
ニッチなワードは、ランサーズなどに外注に出すことも考える。

特化型は安定してアクセスを集めることができるので、ある程度めぼしがついた段階ではじめるべきです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログじゃ言え無い・・・トレンドブロガーの秘密を公開します!
パソコン一台/ブログで簡単に副業できる!結構まじめに論理的に隠さず伝えていきます。

yasupon

投稿者プロフィール

都内で中間管理職やってます。ビジネスを勉強できるサークル作って、楽しく学んでいます。生徒から初月に20万越えの記録も出ています。稼がせることを第1に考えたメルマガはいつでも読者募集中。

この著者の最新の記事

関連記事

トレンド無料講座

最速で稼ぐノウハウ!

超初心者、昔挫折した方も稼げるようになる簡単マニュアル!
内容をちょっと紹介してます。

ピックアップ記事

  1. 2014-10-19

    キーワード選定がダメな人でも、読んだ次の日にランキングにのっちゃうくらいのキーワード選定ができる方法

    こんにちは やすぽんです。 これまでのコンサルの経験をまとめ、「キーワード選定がダメな人…
  2. 2014-8-12

    思わずまねたくなる特化型を独自ドメインで実践しているサイト

    特化型ってどうすればいいのかなーなんて悩む人。 僕のブックマークにあるブログを紹介します。 …
  3. 2014-5-31

    とりあえずヤフートピックスに出たニュースで書いている人へ

    今日はトレンドワードの仕組みについてお話したいと思います。 トレンドアフィリエイトをやっている…
  4. 2014-5-13

    1日100円は稼げているけど、1日1000円は稼げない理由

    トレンドアフィリエイトのコンサルをやっていると 「1日100円は稼げているけど、1日1000円は稼…

やすぽんです

こんにちは
ドコにでもいるフツーのサラリーマンです
1日1時間下克上アフィリエイトを実践しています。いっしょにアフィリエイトの勉強をしませんか?

プロフィールはこちら


メルマガするなら

お問い合わせはこちら

質問や相談などお気軽にメールをください
ページ上部へ戻る