「ずらす」ということ

多くの人がつまずく、この「ずらし」。

全く「ずらし」をせず、ニュース正面にいってしまい、検索の海に沈没する人もいれば、「ずらし」すぎて、上位表示はできたけど「あれ?誰も来ない」と言うこともある。

実例を挙げて、「ずらし」の方法とその訓練方法を教えます。

「ずらし」で意識すること

★世の中の人が何を求めているのか?

★どんなことに関心をもっているのか?

この2つを考えてずらす必要があります。

例題

b_05682602

Yahoo!のTOP に載った有村昆と丸岡いずみの話題。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130708-00000004-dal-ent 

このニュースは、7/7ごろ ヤフーのトップにも載りました。
このニュースを読んでキーワードをどのように作るか。

まず、登場人物 有村昆、丸岡いずみ。
この2人について、このニュースで検索はされにくいですね。

いまさら結婚とか、画像とか、ふたりのプロフィールなんか調べません。

それに、ストレートに 「有村 丸岡 ケンカ」と狙ったところでニュースサイトに負けてしまいます。

トレンドアフィリエイターがすべきことは「ずらし」です。

このニュースを読んで、「検索される」ことを考えます。

「デロリアンってどんな車」
「バック・トゥ・ザ・フューチャーってどんな映画」

このあたりをもっと知りたいですよね。

結果 「デロリアン」は急上昇ワードとなっています。

img_1510560_65255184_0

※ 「ずらし」の考え方です。
   この記事は全くトレンドとして需要は無いです。

「ずらし」を鍛える方法

「ずらし」の失敗はこの2つに分かれます。

「ずらし」をせず、ニュース正面で圏外。
「ずらし」すぎて、上位表示はできたけどアクセスなし。

訓練するために、1つのニュースから複数の記事を書くといいです。

例えば、真正面から書く「有村 丸岡 ケンカ」という記事と、ずらした記事で「デロリアン 中古 画像」。

多数と少数の2正面でせめて、少しずつ自分のキーワード選定の精度を上げていくわけです。

また、翌日のブログランキングもチェック。
同じニュースから、ランキング上位に来ているブログをチェックします。

キーワードの選び方、記事の書き方、全てを確認して自分のものにします。

以上を繰り返すと必ず成果としてでてきます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログじゃ言え無い・・・トレンドブロガーの秘密を公開します!
パソコン一台/ブログで簡単に副業できる!結構まじめに論理的に隠さず伝えていきます。

yasupon

投稿者プロフィール

都内で中間管理職やってます。ビジネスを勉強できるサークル作って、楽しく学んでいます。生徒から初月に20万越えの記録も出ています。稼がせることを第1に考えたメルマガはいつでも読者募集中。

この著者の最新の記事

関連記事

トレンド無料講座

最速で稼ぐノウハウ!

超初心者、昔挫折した方も稼げるようになる簡単マニュアル!
内容をちょっと紹介してます。

ピックアップ記事

  1. 2014-10-19

    キーワード選定がダメな人でも、読んだ次の日にランキングにのっちゃうくらいのキーワード選定ができる方法

    こんにちは やすぽんです。 これまでのコンサルの経験をまとめ、「キーワード選定がダメな人…
  2. 2014-8-12

    思わずまねたくなる特化型を独自ドメインで実践しているサイト

    特化型ってどうすればいいのかなーなんて悩む人。 僕のブックマークにあるブログを紹介します。 …
  3. 2014-5-31

    とりあえずヤフートピックスに出たニュースで書いている人へ

    今日はトレンドワードの仕組みについてお話したいと思います。 トレンドアフィリエイトをやっている…
  4. 2014-5-13

    1日100円は稼げているけど、1日1000円は稼げない理由

    トレンドアフィリエイトのコンサルをやっていると 「1日100円は稼げているけど、1日1000円は稼…

やすぽんです

こんにちは
ドコにでもいるフツーのサラリーマンです
1日1時間下克上アフィリエイトを実践しています。いっしょにアフィリエイトの勉強をしませんか?

プロフィールはこちら


メルマガするなら

お問い合わせはこちら

質問や相談などお気軽にメールをください
ページ上部へ戻る