記事のコピー対策

下克上、トレンドアフィリをやっていくと必ずぶち当たるのが「記事をコピー」される。

これはある意味、有名税みたいなもの。
悔しいけど「真似される価値がある」とプラスに取りましょう。

悩むだけ無駄です。

おそらく多くのトレンドアフィリエイターは著作権に触れるギリギリの行為をしているはず。
Google に通報できないジレンマもあります。

あえて通報するなら、ブログの運営者に流すのみ。
まあ、ごちゃ混ぜのニュース型の場合は、記事の寿命は持っても1週間ですし悩まず放置でいいと思います。

コピーされない対策

一応、コピーの対策をしておきましょう。

コピーする奴は「簡単」にできることを望んでいる。
だからまずは右クリック=>コピーをさせない対策をします。

タグを見つけ、そこに以下を埋め込みます。

<body oncontextmenu=”alert(‘右クリックはダメ’);return false;”>

または

<body ondragstart=”return false”>

これで右クリックはできないです。

コピーされた場合の対処

それでもコピーされる場合。
ブログをソースごとコピーする奴もいます。

まず、通報する
最低でもブログ運営者にメール。

Google への通報もしておく。
ウェブマスターツールへの登録が必要になります。

ソース丸ごとされた場合は、画像を差し替えるのもいいです。
「ラク」したい奴ほど、そのままコピーします。

画像を書き換え、同じ画像のURLで上書きする

新たしい画像は「う●こ」でも書いて、
「私はう●こです、この記事はコピーで作りました」

41VUetBGKWL._SL500_AA300_

見たいにしてやる。

気分は害しますが、トレンドアフィリエイトではある意味仕方ないこと。
気にせず次を書くほうがいいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログじゃ言え無い・・・トレンドブロガーの秘密を公開します!
パソコン一台/ブログで簡単に副業できる!結構まじめに論理的に隠さず伝えていきます。

yasupon

投稿者プロフィール

都内で中間管理職やってます。ビジネスを勉強できるサークル作って、楽しく学んでいます。生徒から初月に20万越えの記録も出ています。稼がせることを第1に考えたメルマガはいつでも読者募集中。

この著者の最新の記事

関連記事

トレンド無料講座

最速で稼ぐノウハウ!

超初心者、昔挫折した方も稼げるようになる簡単マニュアル!
内容をちょっと紹介してます。

ピックアップ記事

  1. 2014-10-19

    キーワード選定がダメな人でも、読んだ次の日にランキングにのっちゃうくらいのキーワード選定ができる方法

    こんにちは やすぽんです。 これまでのコンサルの経験をまとめ、「キーワード選定がダメな人…
  2. 2014-8-12

    思わずまねたくなる特化型を独自ドメインで実践しているサイト

    特化型ってどうすればいいのかなーなんて悩む人。 僕のブックマークにあるブログを紹介します。 …
  3. 2014-5-31

    とりあえずヤフートピックスに出たニュースで書いている人へ

    今日はトレンドワードの仕組みについてお話したいと思います。 トレンドアフィリエイトをやっている…
  4. 2014-5-13

    1日100円は稼げているけど、1日1000円は稼げない理由

    トレンドアフィリエイトのコンサルをやっていると 「1日100円は稼げているけど、1日1000円は稼…

やすぽんです

こんにちは
ドコにでもいるフツーのサラリーマンです
1日1時間下克上アフィリエイトを実践しています。いっしょにアフィリエイトの勉強をしませんか?

プロフィールはこちら


メルマガするなら

お問い合わせはこちら

質問や相談などお気軽にメールをください
ページ上部へ戻る